2015/10/09

新店舗オープンとオサラバの話




ハイケイ 皆様へ



2015,10,9




思えば早、11

気づけば、11

長いことGOODDEALに勤めてきました。


最近ではめっきりブログにも出てこず、
仲のいいお客さんたちには



『なんかやめちゃったんだとおもってた〜』


『言えない理由で〜〜〜!』


『言えない理由でってなんかすけべだよね〜』


すけべ〜〜〜〜〜』 


なんて突っ込まれる始末なんですけどね。






『言えない理由』.....




いやいや、そんな深い理由で急に辞めるほど謎めいた男ではないですよ
僕は!!






僕は生きてますよ!!!!!


いますよーーーー!!


ガンガン店頭にいますよー!!!







ただね、言えない理由ではないんですがこの度、私田下。
長年店頭に立たせていただいた
GOOD DEAL general factory
を新店舗オープンに伴い異動することになりました。





特に僕と話をした事がないお客様にはどーでもいい情報になりますが
基本僕って『テキトー』じゃないっすか。
高田純次似の父を持つ僕の素質は完全に『テキトー』って有名な話じゃないすっか。

グーグルで『テキトー』って検索すると



①高田純次
②純次
③高田
jyunji takada
⑤タシモ
⑥テキモ



テキトーランキングTOP5に入れるくらいの圧倒的な実力ですからね。


6位の『テキモ』ってなんやねん!!


テキトー タシモ テキモか〜

なるほど〜〜〜




 て、
なるかーい!






『適当』

この言葉が持つ意味はすごく現代に於いてはある意味テキトーな扱いになっていて、
本当の意味で使っている人が少ない言葉だと思います。

実際『適当』の意味としては
ある性質・状態・要求などにちょうどよく合うこと。

を指します。


例えば

『テキトーな温度でミルク作っておいたよーーー!』

と言うと


『なにテキトーな温度で作ってんの!!』


て嫁にゴッツ怒られるんですが


実際の意味としては


『めちゃめちゃ温度に気をつかって最高のミルクを作りましたよ〜〜♩』


て話なんですよ。




何が言いたかっていいますと.....





そこんところの『適当』



それがあっての『テキトー』

これが僕が一つ心得ているワードです。

これがなかったら皆さんに対してただの失礼極まりない人間になっちゃうんですよマジで。


ここらへんの『テキトー』さを踏まえつつ
ソレを皆さんに提供して早、11年。

めちゃ長かったです。

極めるのも大変でしたよ『テキトー』っぷりを。



あらゆる会話に耳を傾け、傾け続けてただ長話するだけで終わることも多数。

全然仕事してないじゃん俺!!



いや、実際ただただ楽しくて話しちゃってただけなんですけどね。




この才覚を見抜いたGOOD DEAL
そこに来ていただく数々のお客様。



皆様がこんな感じの僕に付き合って頂いたお陰で
気づいたら独り者だった自分も
2人の子供に恵まれ、一家の主人として頑張って仕事に打ち込むことができていました。


最近じゃあ、ただのパパキャラです。まじで子煩悩化が止まらない。




 いままで本当にありがとうございます。




そして
これからもGOOD DEALをよろしくお願いしますm(_ _)m








こんな文章を書くつもりは全くなく、テキトーに済ませようと思ってたんですが
やっぱり僕はテキトーになりきれない、ただのふつーのヤツだったんだな。
これからはマジメにテキトーに一緒懸命やっていきたいと思います!!!!!






あざしった!!!!!!!!!!!






※最終出勤日は10月11、12、13、17、18、24日
となっております。











ということで!!!!
















 ここからが本番。










オープンします!!






GOOD DEAL 

EBINA!!!!!!!







来店いただいたお客様には少しずつお話ししてまいりましたが今日ブログで
正式に情報解禁となりました。




場所は神奈川県海老名市。
海老名サービスエリアで有名な海老名市。
最近ではCCCが運営しているstarbucks+ 本+ 市営図書館なんかが開業したりと
若干ですが話題になっている場所。

その土地に
10・29日にオープンします。

船橋店同様にららぽーとに入る形となります。


今、船橋店を活用していただいているお客様には少し遠いロケーションになりますが
箱根やれ、御殿場やれ
ご旅行の際には通り道になりますので是非遊びにいらしてください。





開業日には
イラストレーターの

『ナガノチサト』さん
に書き下ろしてもらった

”DINEX社製 別注マグ”
をノベルティとして配布予定です。

めちゃめちゃ素敵なイラストを描かれる方です。
是非チェックしてみてください。

 WEB SITE ナガノチサト







ぜひ、神奈川にお越しの際はGOOD DEAL EBINAにいらしてください。





























































GOOD DEAL EBINA






ADRESS 

243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1
ららぽーと海老名2F

TEL/FAX : 046-206-6211

WEBSITE : 開設中

INSTAGRAM : gooddeal1999
















皆々様からいただいた素敵な餞別の品。
ありがとうございました。



なかねーありがとう!
もう酔っ払いすぎて店頭にたてねーくらいよっぱっらてでぃMしMSでぃTS
まじありがとうです。



にんくんありがとう!!
高級シャンパン!!
こんなん飲んじゃったらなんかふぁどおいJFKんしおほいんV

酔っ払いました完全に!!!!!



こちらはサイトー中元ペアーから!
関西出身の二人からはつくば銘菓!!!
醤油と洋菓子の夢のコラボ!
最高の味でした!速攻で完売です!




そして同級生のべっちさんから。
焼き菓子界でなんばーワンであることは
間違いありません!
入れ物が息子たちに人気ありそうでありがたいっす!!



やんくしゃー。
甥っ子に持って行って『いらねー』って言われて持ってきてくれたクレープ。
うまかったです。まじで。





みんな、やさしいなー!
本当にありがとうございます!




それではみなさん!
またどこかでーーー!!










GOODDEAL general factory    田下 雄介








































〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F
TEL / FAX : 047-437-6933
E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp