2016/04/30

あさりのお話。



潮干狩り。
GWといえば、潮干狩り。

















なんとな〜〜〜く、
この時期って、潮干狩りしたくなって
ふらぁ〜〜〜〜っと。
やっぱり、大盛況なわけですよ。







出店もあって。








いい感じにあさりを掘って掘って。
どんどん出てくるから、
あさりへの欲も、
どんどん出てくる出てくる!
腰も痛くなってくる。







欲望のままに、
あんまりとりすぎても、
高くなっちゃうので、
若干キャッチアンドリリース。


このくらいで満足満足。
1キロちょっとは、あったかな。
欲張らない、欲張らない。









とったあさりを、
その場で焼いて食べたよ。
潮干狩りの、醍醐味だ。








朝から行って、
あさりもお昼に食べたことだし、
ちょっと飽きちゃって、
食べた貝の殻で、お城を作ったよ。










あと、
マーメイドも作った。
力作、力作。
潮干狩りよりも、
こっちの方が、疲れたよ。









でも、、、、








でもも、、、、、



















































実際潮干狩り、行ってないんですけどね。






全部空想やけん!!!!!







行きたかったら、想像しろっ!
岡本お師匠さんに、そう言われました。
これで、潮干狩りに行った気になった!





でも、、、、










もっと潮干狩りしたくなっただけだった!










潮干狩りしたくなってたわたしに、
山野さんがイカのお菓子をくれました。

さすが山野さんっ!
わたしの心を読んでいたのですね!
めっちゃおいしくって、
嬉しかったです!

山野さん、ありがとうございました〜〜〜〜!







そして岡本さんからはクレープもらっちゃいました!

潮干狩りで疲れた体に染みました!!

甘くておいすぃーーーーーかったです!

岡本さんありがとうございました!





皆様もゴールデンウィーク潮干狩りおすすめだよ!







大好評な
シャカフェアー開催中です!
詳しくは、コチラで!











〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F
TEL / FAX : 047-437-6933
E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp