2016/07/26

フジブロ2016!




今年も、わがままを言って
連休をいただき行ってまいりましたっ!



フジロック!!!




ほぼ毎年のように送り出してくれる上司たちに
感謝の念を抱きつつも、
充実した丸5日間を過ごし、
今年も特に、
残念ながら奇跡的なアクシデントもなく
無事に帰ってきちゃったっ!わけですが、、、



サラッとレポーティングしようかと思います。





まずは景気付けに、
船橋のTEXASで、にやにやステーキ肉を喰らう。

お肉大好きっ!!!
見ているだけで、よだれが出てくるっ!


実際のところ、わたしは貧乏なので
こんな高級ステーキ食べれなかったんですけどねっ!
横にいた人が食べているのを、ひもじく終始ずっと見つめていました。じゅるり







雨が降ったりやんだり、靄の中を車で駆け抜け
たどり着く苗場スキー場。

夜な夜なテントを張って
一仕事終えた後は、乾杯をしてテントで寝落ちる。
これまた、醍醐味だったり。

斜面にテントをたてたりするので、
寝おちた時と、起きた時の位置が変わっていて
ビックリしながら迎える朝も、醍醐味の一つ。


テントの中が、滑り台みたいで楽しかった。
おむすびの気持ちがわかった。
おむすびコロコロ。





テントがぎっしり。。。
とにかく、今年はすごく人が多そうだ、、、





とにかく、
よく食べ、よく飲み

もつ鍋ちゃんぽん、二回食べた。
もっと食べたい。




もちぶたカレー、二回食べた。
もっと食べたい。






バターメープルバナナガレット。
1回しか食べれなかった。
10回食べたかった。



フィッシュアンドチップスも、
チキンの半身のグリルも、
とろろごはんも、
マルナーラピザも、
普通にクレープも。

クレープなんて、夜中の3時くらいに(寝る前)
2日連続で食べちゃったし。(クリーム増しまし)


最高に悪いことしてる気分で、最高だった!
不良になった気分だ。!
(最近、23時に就寝している。)






その分、よく歩き、
よくライブを見、

有名人たちが、ここぞとカバー曲を披露し、
なんだかカラオケ大会みたいになっていた。
デヴィットボーイを歌う、クリスペプラー。







BBキングを歌う、亜紀八代。
金魚みたいで可愛かった。
なんか知らないけど、泣けた。
ブルースあきちゃんは、偉大だ。。。







シガーロスも、わたしが行ったフジロック史上、一番だっ!
って、この時は感じた瞬間。
(やっぱり色々比べられないくらい、どのバンドも最高でした)







お気に入りの、ピラミッドガーデンで
極寒の中、寝落ちる。
お腹を壊す。






ドラゴンドラで、山の中へ行き
途中ゴンドラが停止し、
ここで死ぬんだ。って思ったり。






怪しい3人組ってバンド名なのに、
二人組になっちゃってたり。



レストランの片隅で、
このトラやたぬちが、
人間になる様を見てしまって
ショックを受けてしまったり。



下山のゴンドラで、1時間くらい並んだり。。。
とにかく人が多い多い。
どこに行っても、あふれかえっていた。







最終日のヘッドライナーの
レッチリの人ごみを一生懸命にかきわけ、
名曲を小耳にしながらも、
BY THE WAYの真裏でおみそはん(DJみそしる)を見て。

可愛かった。
やっぱり、味噌汁とごはんが一番。






ライブハウスみたいなステージで、
前から3列目くらいから見れたんですが、
押しつぶされそうだし、
なんか隣の人の脇がくさいし、
後ろの人には、頭を肘打ち?エルボされるし、
前の人は息臭いし、

一体なんなんだっ!!!!

もう帰りたい。
と思ったけど、
疲れすぎて、三列目で何度も寝落ちちゃったけど。。。


思い起こすと、すごいよかった。



終わった時に、目も覚めて
手を伸ばしたら握手できた。
多分。
息臭い前の人か、脇臭い隣の人の手じゃなかったことを
今でも祈ってる。






1日平均、3万歩弱歩いた。
少ない方なのかな。











人間観察もして。

一瞬、鉄拳だっ!
って思ったけど、多分違う!
多分、おそらく優しいお父さんだっ。







そうそう。
レッチリの勢いも、もちろんすごすぎて潰れそうになったんですが、
驚いたのは、ベビーメタルの人気ぶり。
入場制限がかかったようで、
その近くの広場に座って休んでいたら、
そのステージに入るための列の邪魔な位置だったらしく、
するどく睨まれ、怖くなってその場を後にしました。


人がうまく流れないので、トイレにも行けずに
もれそうで泣きそうになりました。


ベビーメタル、すごい人気なんですね。
外人のファンも多かった!
わざわざ、ドイツからベビーメタル見たさに
片道の航空券を握りしめて、日本にやってきた美少年がいたり。
すごい人気なんだなぁ〜〜と、。







そして
顧客さんに、会場で会えるかな〜〜と思っていたんですが会えなくて



帰りのサービスエリアで、
迷子になって泣きそうで必死に探していた時に、
後ろから
”あっ、すみません〜〜”

と言われて、
泣きそうだったから一瞬気がつけなかったけど、
実は去年もフジロックでお会いした
オマタ夫妻だったり!

会場じゃなく、
サービスエリアで再開できたという奇跡さっ!
なんで写真とらなかったんだろう、、、
一緒に撮りたかった!






オマタ夫妻!
サービスエリアでしたが、
今年も、ギリギリお会いできて嬉しかったです!




あの後、どうしてもソフトクリームが食べたくなって
並んでいたら、食べたい味のソフトクリームが
あと40円くらい足りなくて食べれなくて、
ギリギリ買える値段の、普通のソフトクリームで我慢したのも、
とってもひもじい思い出です。






そうそう。
帰りには猿ヶ京温泉にて、
温泉につかって、釜飯食べて
とっても美味な飾らないお酒まんじゅうを食べた。

なんか、どってことない全く日持ちのしないシンプルなおまんじゅうなんですが
それがたまらなく美味しいんだなぁ〜〜〜、。
全ての配合が、絶妙。
そう思う、おまんじゅう。

一個食べたら止まらないですね。
10個食べちゃいたい。
ぜひ、みなさまにもご承知いただきたい。




手作り感満載で、
包むのも包装も、
全部手作業でやっているんですね。
なんか、その工程もあたたかくて好きでした。














そして、会場でこっそり人間観察をしていて思ったのは、
去年にくらべて、今年は会場でのシャカ率が多かったっ!!!!

直営店としては、嬉しい悲鳴ですね。



店頭で、20%オフになっていますので、
気になっていた方は、ぜひぜひチャンスです!!!!

SHAKAが浸透していて、嬉しいなぁ〜〜〜〜!
















〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F
TEL / FAX : 047-437-6933
E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp