2017/01/19

岡本ファイトクラブ 【ROUND1 死闘ニューデイズ編】

私は常日頃面白いことを探しているが

この間、驚愕の出来事があったので今日この場で執筆しているのである。

私は毎日と言っていいほど駅にあるニューデイズに行っている。

ヘビーユーザーと言っても過言ではないだろう。

で、この私が愛用しているニューデイズのスタッフクオリティーがマジで半端なくて
日本代表?いや世界から集められたスタッフを起用しているんじゃないかってくらい、濃いスタッフを集めているのだ。


過去の代表も凄かったがここ最近の面子はさらにパワーアップしているのを実感する。


まず最近で目立っていた選手としては「おっきい中国人のおっさんスタッフ。」

このおっさんはとにかく声がでかく常に汗をかいているのが特徴で、口癖が

「あぁぁ忙しい忙し!!汗汗」
「お待ちくだサーーーーイ!!ぁぁ忙し!!」


レジを打っている時も独り言っぽく「あぁぁ忙し忙し!!」と言っているので

毎回「知らんわ!!!」と心の中でツッコミを入れている。

混んでないのに

「お待ちくだサーーーーイぁぁ忙し!!」

って大きな声で言うのでいつもイラっとしていたが最近もっとすごい選手が加入してきた事に私は驚きを隠せなかった。

この選手は50代60代の日本人おばちゃん選手(通称BB)だがこの選手がマジで凄かった!

何が凄いって


「あ?」と「あぁい。」

のみで接客してくるのだ。


私はいつも「袋はいらないです。」と袋をもらわないタイプだが

「袋いらないです。」と言うと必ず

「あ?」

で返してくるのだ。でその時の顔が普通に「あ?なんやねんお前?」みたいな顔で見てくるのだ。

そして絶対に袋に入れようとするので毎回

「あ、袋いらないです。」と2回言わないといけないっていう。

んで2回目に言うと

「あ?」「あぁい。」

で返してくるのだ。

お釣りを返す時も

「あい。」

と言ってお釣りを渡してくるし

哀川翔みたいなメガネかけてるのもイラつきを倍増させるし

隣で中国のでっかいおっさんスタッフが

「あぁぁぁ忙し忙し!!!アァアァ忙し!!」

と汗をかきながらレジ打ちをしているのに全然レジに入らないでレジの中で肉まんいじってレジが長蛇の列になることは日常茶飯じだ。


で、最初にも言ったように私は毎日ニューデイズに通うヘビーユーザーじゃないですか?

なので毎日このBBの

「あ?」

「あぁい。」「あ?」

たまに

「は?」「あぁ。」


を毎日繰り返すわけですよ。

で私も気づかなかったってか物凄い無意識だったんですけど

この間そのニューデイズに行った時店に入る前にレジの中を覗き混んで
そのBBがレジにいるのを確認した時に
ほんと無意識に


「チッ!!!」って舌打ちししていた自分にめっちゃ驚きを隠せなかったですね。


これだけお客をイラっとさせる精鋭を集めてる店って凄いなーと関心していたんですけど
こないだマジで強烈な出来事があって


この間そこのニューデイズでタバコ買ったんですよ。

そしたらいつも

「あ?」

しか言わないBBが


































「身分証あります?」



って!!!!



















ええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!




















40手前やぞわし!!!!!!!!!!!!!







で、今聞くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー????!!!!!!!!!







ずっとタバコ買ってたじゃん!!!


てか、酒も買ってんじゃんいつも!!!








で、「あ?」って言ってたじゃん!!!!!




もう驚きのあまり声出て笑っちゃいましたからね。



で、この身分証の提示とか若い人にやるのは良いと思うんですけど40手前のおじさんに聞くのとかめっちゃ悪意ありますよね。


でこれってお客さん断れない的な風潮じゃないですか?


だからそのおばちゃんに言われたら絶対見せないとダメじゃないですか?


僕毎日利用しているヘビーユーザーの優良顧客のはずなのに

完全に













<<<<BB(ババァ)





みたいな図式になってるんすよ。


BBの言うこと絶対服従的な。


で、僕も負けてられないなっと思うわけじゃないですか?





で、普通 身分証見せろって言われたら免許証とか出すじゃないですか?




でもいちいち財布の中から免許証出すのめんどくさかったんで


手に持ってた携帯の画面をBBに見せて

待ち受けの子供の写真見せて

「これうちの子っす。」

って言ったら











































「あぁい。」だって











やかましいわ!!!!!


私とBBの死闘はまだ続きそうである、、、、、




※ホントに実話です。マジで。









〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp