2017/03/17

佃ファイトクラブ【 ROUND27 - Clarks "Desert Boots" - 】

こんにちは!

早速ですが本日のご紹介は大半の方は知っているであろうイギリスの老舗ブランド『Clarks』から定番中の定番デザートブーツのご紹介です!


【Clarks】
イギリスの老舗ブーツブランド。英国で現存している最古の靴ブランドとして知られている。 歴史は1825年にサイラス・クラークス氏とジェームス・クラークス氏の兄弟によって立ち上げられたことにより始まる。大きな転機となったのは、1950年に世界初の「デザートブーツ」を発売したこと。 世界大戦中に創業一族のネイサン・クラークス氏が進駐地ビルマで見たゴム底靴よりインスピレーションを受け戦後に考案したデザートブーツは当初、社内で「こんな靴は売れない」と言われ、発売後もイギリスでの評価は低かったが、アメリカで大ヒットを飛ばす。その後イギリスに逆輸入される形で広まっていった。








【Clarks】
- DESART BOOTS -
GRN
6H / 7 / 7H / 8
¥18,000(+tax)

戦時中に見た軍靴をアレンジして生み出されたデザートブーツ。

ライニングの付かないアッパーと生ゴムで出来た"クレープソール"が有名です。

春先に暑苦しい(見た目が重めの)ブーツは履きたくない。
けれどもスニーカーだとカジュアル過ぎる。

なんて時に丁度良いバランスなのがこのデザートブーツ。

個人的にも今、まさに履きたくなる一足です。

今回GDではアッパーにグリーンのレザー素材を使用したモデルをセレクトしました。

定番のモデルではありますが素材や少々変わり種のカラーというだけで新鮮な印象を与えてくれます。



目の付け所がシャープです(笑)




昔から変わる事のないルックスは今も尚多くの人々に愛されています。

"昔から変わる事のないデザイン"というのは裏を返せば"変える必要のない"完成されたデザインと言えるのではないでしょうか。

クラッシックな一足。

是非、店頭にてお試し下さい。



TSUKUDA






ナガトさんからドーナツ頂きました!!
ドーナツ好きの私、大興奮でした(笑)
いつもありがとうございます!!











〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp