2017/04/16

餃子

昨日、
神保町で餃子を食べました。



餃子の名店らしきところに行きました。


わたしは田舎者で、
神保町に降り立つのは初めて。


知らない土地を闊歩するのは、
とてつもないウキウキ感と
ちょっと生温かくなってきた、
しかし程よい気温と湿度
春めかしい匂い。



すべてがウキウキな
最高な気分で
餃子を食べることになり、
ある餃子の名店へ。



グーグル先生の評価も高い。(4・1)




お店に入るも、
サラリーマンらしきスーツをきた男性が一人。





『意外と空いてるなぁ。。。』





わたしは思った。







そして、
色々な代わり餃子がある中
まずは定番の焼き餃子。とビール
を注文。






お腹が空いていたから、
とりあえずに
ハッシュドポテトと
豆腐サラダも注文。



お通しに
ポテトサラダが出て着た。




そのポテトサラダを一瞬見て
わたしは感じた。





『これは、スーパーのお弁当に入っているポテトサラダだ。』



まぁいいいい。
美味しい美味しい。





そして出てきた豆腐サラダ。





『レタスに豆腐のせて、ど定番のごまドレだ。』
(よくある業務用系のごまドレ)



まいいいい。
美味しい美味しい。






そしてハッシュドポテトを
店主が仕込んでいる様子をみてみた。






『チンっ』








今、トー
スターだよねっ!?
おっけいおっけい!


出てきたのは、
まぎれもない冷凍食品のハッシュドポテト。




いやっ!!
まだわからないっ!
食べて見ないとわからないよっ!


わたしは自分にそう言い聞かせて食べて見た。




『んんん〜〜〜〜、作り置きしてるのかもしれない!』





わたしは肯定して見た。
あまり否定するのは好きではないからだ。








そして、お目当の焼き餃子が出てくる。







見た目は、こぶりな餃子。
一瞬、えっ!ってなった気持ちを飲み込み
食べてみる。





『お酢だけで食べてるのがいけないのかな、、、』
(わたしは餃子は、もっぱらお酢だけ派です。)







そう思っていた。
ちょっと、冷凍っぽさもある。



いや、でも餃子を売りにしていて
すごく餃子についてあつく語っているチラシが
ところどころに貼ってある。




もんもんとした気で、
無言で餃子を食べる。。。。







そこで、となりで
むしゃむしゃ食べていたゆーじが言い出した。
















『これ、全部レトルトだよ!』
『早く出よう!』























そう、ゆーじが言ってた。








あんなひどいお店は、初めてだ。



















CAMBERのTシャツ、
今期も人気すぎて
火吹いていますっっ!!!!


やっぱり安定して
人気のCAMBER。







そんなCAMBER の人気だった
人気者だったあいつっ!



MOC TEEの進化系が
入荷しました!!








人気者が、
短くなって帰ってきたっ!!!!











わたしも嬉しくなってこの表情。
これは使えますもん!


もう全色欲しいくらいだよっ!!!















【CAMBER】
MOC SHORT
¥7000+TAX


【VIOLETTE ROOM】
VINTAGE 501 REMAKE DENIM
¥16000+TAX









こんだけ短いと、
スカートにも合わせられるし
デニムでさらっと着ても
ちょっと抜け感出る気がするし!!!!


いい感じづくめな一枚になっているなっ!




ぜひぜひ、
ゴールデンウィークとかに
たくさん着て欲しいっ!!


真夏でも
全然着れちゃう気もするし
重宝の何者でもない!























〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp