2017/05/06

大好き潮干狩り












GWの風物詩。
潮干狩り。
今年も賑わっております!












人混みをかき分け
このクマで砂をカキカキ
結構腰にくる作業だけど、
地味な作業が好きだから
ずーーーーっとやってられるっ!





















『GETだぜっ!』
なんちゃってねっ!
なんか古いけど、、、
わたし、ドンズバ世代でしたもんで。
(一番最初のモンスターは、ヒトカゲ派でした)




















はっはっはぁ〜〜〜っ!!!
今年も大魚う大魚っっっっ!!!
ざっくざくだぜっ!













いっぱい採れたけど
持って帰るのはこのくらいがちょうどいいのだよなぁ〜〜〜。
鮮度が重要ですからねっ!
なにより重いし、砂抜きが大変っ!















ちょっと疲れたから、、、、
焼きハマグリにビールを
クっっっとな!

こんなに美味しいもの
他にはないんじゃないかなっ!
ってくらいに美味しい。



















今年は潮干狩りに専念しすぎて
砂場遊びを怠ってしまったっ、、、、!
今年の作品は、
シンプルにハートっ!

これ、写真だと小さく見えてるかもしれないですが
結構でかいんですよ!
直径1Mくらいっ!!



















はぁ〜〜〜〜〜〜、、、、
こういう風景って、
じんわりほっこりくるなぁ〜〜〜。。。
年齢重ねてますっ!





















疲れて帰宅したら
お留守番長のねこさまも
興味しんしん!
お前は食べれないぞ〜〜〜〜!
























はぁ〜〜〜〜〜。
あさり、どうやって食べようかなぁ〜〜〜〜、
楽しかったなぁ〜〜〜、潮干狩り!
日焼けしちゃったかなぁ〜〜〜〜、

































って、
潮干狩り行ってないんですけどね!













去年の今頃のブログをたまたま見返していたら
あさりのお話が出てきたから
潮干狩りに行きたくなっちゃって
今年も頭の中で
勝手に潮干狩りに行ってきました。





楽しおいしかったぁ〜〜〜〜!













ということで、
本日は潮干狩りにこれで行きたいコーディネートです。









【MIZUIROIND】
N/S FLARE PLEATS HEM OP
¥13800+TAX

SHIRTS TUNIC
¥11000+TAX

【SHAKA】
NEOBUNGY
¥8800+TAX




ミズイロインドの
今季のノースリーブワンピースは
裾がさりげなくプリーツになっている
シンプルなフレアーワンピースです。

本当、
真夏のあっつい時期には
こういったノースリーブワンピースが重宝すること!

バサっとかぶれば
もうお出かけできちゃうので
涼しいわ楽チンだわ雰囲気いいわで、
もう何着持っていても欲しくなっちゃうんですよね。





そして
このノースリーブワンピーに
薄手の長袖シャツがあればもう!
わたしは生きてゆけます。


こういった薄手のシャツは
日除けになるは冷房対策にはなるはで
もう、ありがたい存在なの間違いなし。


よう、真夏になると
『薄手のシャツないですか?』
と尋ねられることがあります。


やはり女性は
寒がりなかたが多いようですね。

これぞまさに、
潮干狩りには連れて行きたい!
一枚なのであります。






そして
安定のおシャカ様っ!
今フェアー中ということを口実に
毎日履いていますが
最高ですっ!!!!

お天気の変わりやすい
春の時期にも。
急な雨が降ってきても
何食わぬ顔で足元を守ってくれます。



ぜひぜひPOP UP中に
皆様も履きにきて下さいね!
お待ちしております!



























こちらもぜひ!







〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp