2017/06/18

匂いソムリエ〜伝説の香り、再び〜




わたしは
自分で言うほどの匂いフェチだ。




いい香りのする人は、男女問わず大好きだ。




今ではだいたい
その人のつけている香水や柔軟剤、シャンプー
身にまとっている香りで

この人はスケべだ
この人はまじめだ
この人は爽やかだ
この人はミーハーだ


その人の性格や、趣味嗜好が
見えてくるようにまでなった。






かつて、顔はタイプでなくとも
いい香りの人に少しでも優しくされると
好きになってしまいそうになったりもした。




その逆にも
苦手な香りの人と親密になろうとも
いい関係を築くことができなかったりもした。





香りって正直です。
なんか五感にビビビとくる感じ。
匂いは騙せない。










よく人は
外見で人を判断するな!という。
確かにそうだ。



匂いで判断しろっ!




自称匂いソムリエなわたしは
そう推奨する。

















この長い自意識過剰な
めんどくさいナルシスト風な文章はどうでもよくって
簡単に言うなれば、




わたしは匂いが大好き!で
匂いで色々大体わかっちゃうよ!
匂い最高っ!
って感じ。











そんな自称匂いフェチも黙らせる
すんばらしい香りが入荷しましたっ!!!!



スタッフ一同
心待ちにしていたんだっ。





この香りは、
以前10年ほど前に
皆様にキャンドルを記念にプレゼントしていたとされる(赤いやつ)
伝説の香り!


あれいい匂いで憧れてたんだよな〜〜〜。

よく知らないお客さんにも
『この匂いなんですか?』
そう尋ねられてた。





今では伝説と化した
グッドディールのいい匂いを
身に纏いたい、、、、。



そんな痛切な願いから
我らがオカモト氏により復活。


あの頃の香りに
限りなく近く
はたまた新しい香り。。。。













とにかくいい香り!







すごいぞお店長さんっ!!!
この香りは、
いい印象でしかないっ!




この香りは、自称匂いソムリエの見解では、

モテそう!
爽やかそう!
清潔そう!

を纏えそう。






ポイントは、あくまでも”そう”














そして次に
自称匂いソムリエはこう思った。






















選ぶのめんどくさいから全部欲しいっ☺︎














出たっ!
お得意のめんどくさいから全部欲しいっ!







いやいや、
皆様も間違いなくそう思いますよ。
だって、いい印象しかない
素晴らしい香りなのですから。



では、どんなものがあるのか
ちょっとだけ詳しくお伝えしましょう。






まず初めは、キャンドル!
【THE FLAVOR】
 CANDOLE
¥3200+TAX


こちらのキャンドルは
普通のキャンドルと一味違います。

まず初めに、見た目がかっこいい!

この缶の色とかデザインとかも
当店オリジナル。
置いておくだけでいい香りでかっこいい。
一石二鳥だ。


そして、体に優しい素材を使用しているので
このキャンドルは
手に塗ったり、髪の毛につけたり、
はたまた練り香水のような感覚で
いつでもどこでも香りが楽しめるようになってるんですね。


髪につけても、手につけてもいいって!
こりゃそれだけでもちょっと欲しくなってしまいます。



まずこれ買いでしょ。








そしてお次はルームスプレー!
【THE FLAVOR】
ROOM FRAGRANCE SPRAY
¥3000+TAX

こちらはスプレータイプ!
お部屋はもちろん、
色々なシチュエーションで
いい香りをシューシュー撒き散らせます。

洋服にもシューシュー!
車にもシューシュー!
アウターにも、靴にも!
どこにでもシューシュー!

これでちょっといい匂いさせてモテたいっ!


これも買いでしょ!








そして最後は!
デュフューザー!!
【THE FLAVOR】
DIFFUSER
¥5500+TAX

こちらは置いておくだけでもおしゃれな
インテリア的にも抜群なデュフューザーです。

でも、デュフューザーってすぐなくなっちゃうじゃんっ!
そう思う方も多いとおもいます。
わたしもそのうちの一人でした。

しかしこの、THE FLAVORのデュフューザーは違うのですっ!

この瓶の中のタレを
濃厚に濃い〜〜〜作り
いい匂いを解き放つ木の棒を
高級な棒にすることにより
ゆっくりじわじわ吸わせて
香りをゆっくり楽しめるようにしています。

1本で、3〜4ヶ月くらいは持続できるようです。


※天然成分で作られているため、湿度や温度などの状況で変動します


やっぱりこちらをお部屋に
デデーンと置いておくだけで
香りの存在感が全然違いますね。

プンプン香るぜっ!



ということでこれも買いかぁ、、、









ちなみに香りですが、
2種類作りましたっ!


さきほどもお伝えしたように
新旧香るとはこのこと!



NO.1の香りが、伝説の復刻の香り
GALBANUMの香りで
メンズの方にオススメの香り




NO.2が、復刻ベースの新しい香り
GALBANUM CITRUSの香り
GALBANUMにシトラスを加え爽やかな香り。
こちらは女性にオススメです。







どっちもいい香りだから、
迷っちゃうよなぁ〜〜〜!

















また新たな匂いも
オカモトソムリエに作って欲しい。




以上、
匂いでだいたいわかっちゃう
このいい香りをつけて
勝手にモテた気になって無敵ないい気分になっている、
自称匂いソムリエからのレポートでした。




















香りの力って、すごい。
























〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp