2017/07/21

色々大変だし!新作も私生活もね!







もう新作の気分!



もうあっついのに、
気分は秋冬に向かってる!





本日は女子の新作を
さらっと。











【D.M.G】
バルーンサロペット
¥17000+TAX

【SAINT JAMES】
PIRIAC
¥6300+TAX

【SEASIDE FREERIDE】
AMR BAG
¥18000+TAX

【VIENT AMERICANO】
ANTIFAZ SERRAJE
¥12000+TAX




ドミンゴのサロペットも
セントジェームスも
シーサイドのバックも(これ別注)
ヴィエントアメリカーのローファーも!(格安)


これは!
どれもこれも気になるよ!



どれもこれも28日に発売ですって!














もう大変っ!!!













そんな中ね。
最近は梅雨明けしたのか?
蒸し暑い日々が続いていますね。


もう、毎朝出勤するだけで汗だく!

一昔は、
よく毎日自転車乗って通勤してたな!
なんて、こんな暑い日は思い出します。




こうなってくると、
みなさまも大っ嫌いな。
あいつの時期です。




みなさま聞いてくれます?
もし、今お食事中の人や
これからお食事の人。
もしくは、わたしが今から話すことを
なんとなぁ〜〜〜く想像できて
読みたくない方は
どうぞ読まないで下さい。
お願いします。





昨日は、
お家に帰ってから
次の日の夜ごはん用に
ラタトゥイユ?を作ろうと。
パパッと手際よく(手際が悪いもので)
成功させるためにも
帰りの電車の中で色々イメトレして、
お家の玄関を開けた。



うちの玄関は、勝手に電気がつく。



パッ!っと明るくなった瞬間、
なんか嫌な、でも静かな何かに、なんか違和感に。
どんかんなわたしでも気がついた。






なんかこっちみてるっっ!!!!






























Gだっっっ!!!!




やばっ!
玄関でお出迎えかよ!







わたしは呑気なことにそう思った。
頭の中は、”ラタトィユ”のことで頭がいっぱいだったからだ。
そして、そのままSHAKAを脱ぎ
玄関を上がるも、3歩進んで



『やばっ!』






そう思った。
しかも、今家にはわたししかいない。
わたしが相手をしなければならない。

ちょっと無視しちゃおっかな。
そう思った。



いやいやいやっ!
ダメでしょ!



自分で自分に突っ込んだのだ。



でもさ〜〜〜〜、
無理だよ!無理じゃない!?
不可能だよね!?


頭の中のわたしがそう言っている。
しかし、今でもわたしの大切な
かわいいお靴の近くで
ソワソワしている。


たまったもんじゃないっ!



いや、むしろこの状態で見つかったら
わたしのかわいいお靴たちを撤去する!
って言われちゃうよ!
お前の靴が臭いせいだっ!って!


とっさにわたしの頭の中でそうわたしが言った。





心の中から、
”くそぅっ!”なんて汚い言葉を発したくなった。




わたしはGのスプレーを片手に
戦いに挑む。
もはや灼熱の戦場とでも言おう、
クーラーの効いていない家は灼熱だ。

スプレーを噴射しても、
滑ってどっかに行ってしまう。
靴をどかしても見当たらない!


逃したっ!




そう思った。
まぁ、こんだけ噴射したら
どっかで死んでるでしょう。




わたしはまた、
頭をラタトゥイユに切り替えた。



そしてリビングに入る。








違和感がまた過ぎる。
電気をつける。











Gだっ!!!!!!!!










あいつっ!
まだ生きてたのかっ!!!!



わたしは、さっきの経験もあり
ラタトィユの頭から
すぐさまGの対策へと
気持ちがわりとスムーズに変わる。





でも、
なんかさっきより黒いしでかい気がする、、、、




わたしはそんな不安をかき分け
スプレー噴射に命を掲げる。

もう冷や汗と熱気で
アウトレットで入手した
グレイトフルデッドのタイダイのTシャツ(お気に入り)は
もうビシャビシャ。




もうなんか色んな感情を
このスプレーに込めて
思いっきり噴射するも、
ひっくり返っても死なない死なない。


タフだよ。
ずっとひっくり返ってジタバタしてるんだ。



さぁ、ここからが問題。
このひっくり返ったやつを
どう処理するのか。



帰って着てから色々怒涛すぎて
そういえば座っていない。
とりあえず、ジタバタさせたまま
ソファーに座って一息。
様子を見ながらグーグルる。



”G 処理 方法”


色々出てきた。
みんな悩んでるだ。
わたしだけじゃないっ!
そこでも勇気をもらう。




そこで知る。
”死骸を一刻も早く撤去しなければ、他の者が食べに来る”







まじかよ〜〜〜〜〜〜!!!!!泣





















掃除機で吸い取るとか
ペットボトルで吸い込むとか
ほうきとちりとりでとるとか。


結局全てアナログっ!








そう思った。
そして、どれも嫌だっ!
とにかく見えない感じがいい!



わたしはもう、これでもか〜〜〜!
ってくらいのティッシュを
叫びながら上からファさッとかぶせる。


そして意を決して。
ビニール袋でとる。
今、思い出すだけでも吐きそうになる。


一人で泣きながら叫んだ。
鼻水も汗も涙も気にせず、
お気に入りのグレイトフルデッドの
タイダイのTシャツを着ながら
叫び確保した。





もう、もぬけの殻。




とりあえず、リビングにあるのは嫌だ。





玄関に一回持っていく。






待てよ、、、、、、。
さっきのは、、、、?
別人だったのかな、、、、?






とりあえず、
スプレーをして!
シューシュー!


そして耳をすませる。





カサカサ音するよっ!
こわっ!
なんなの!
もうっ!!!


変なTシャツ(お気に入り)を着ながら思った。



色々敏感に反応しちゃうっ!






カサカサ音するっ!
しかも、さっきビニールに放り込んだやつのところから聴こえて来る!





なんとも恐ろしやっ!








そんななか
死骸が仲間を呼ぶって思い出しちゃったもんだから
力を振り切って、
お気に入りのお靴だけど
ちょっと手荒にどかしてみる。



いない。




いない。





いない。







やっぱりいないね。







最後の一個をどかす。










いな、、、





























いたっぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!泣







やっぱりいるんかーい!
なんてツッコミをいれながら、


さっきの工程をもう一度繰り返す。









これはもう、ビクともしていないようだ。






とにかくもう一回押し込んで
また何重にもして
何回も結んで、とにかくこの場から捨てに行った。










まるで
マラソンコースを7・8週したくらいな気分。
喪失感の後から、達成感もじわじわ。



わたしはGを2匹も駆除に成功した。




タイダイTシャツの女なめんなよ!
わたしは誰にでもなくそう思った。


もう、心身ともにクタクタ。

もう、1時間以上経ってたっ。
はぁ〜〜〜〜。
疲れたよ!




もう、今日もお家に帰るのが怖いっ!
カサカサ音するのも怖いっ!
自分の髪の毛が
肌にサワサワしるだけで怖いっ!
なんか、全部黒いものに見えて怖いっ!




ひぃっ!!















って感じでした。






この後、
無心でラタトィユしました。チーン














そして、
あわあわしている最中に
群馬帰りのつんくんとさおちゃんが
温泉まんじゅうとどけてくれました!





めちゃくちゃ元気出たっ!
三色まんじゅう!
最高においしかったっ!
わたしは内緒で三色全部食べちゃったよ!
(多分大川くんの分)

元気がでましたっ!
つんくん・さおちゃん
いつもいつもありがと〜〜〜〜!



























〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp