2018/02/20

わたしのカーリング熱





冬季オリンピック。
心が熱くなる季節です!!!



わたしは毎朝ニュースで
スケートやスキーやスノボーや、
ウィンタースポーツのハイライトが流れるたびに
目頭が毎度熱くなります。
(化粧中だと、ちょっと困る)




そんな中、
お休みの日に
何気なく見ていたカーリング。

一見、シュールなスポーツだけど
実は緻密な心理戦だったり
結構計算・先読み
が必要だったり。



時には攻める勢いも大事。




ルールはよくわかんないけど
(バスケのルールもよくわからないで、3年間マネージャーしてたくらい)
見ていて面白い。




何より美人が多い。


初めてちゃんと見た女子の
日本対OARだかの国(ロシア)
美人ばかり。





まちゃくちゃ美人さま〜〜〜!!!!




やはり、
美人は世界を救うと思う。
(持論)









そして
美人様方により興味が出たカーリング。
(もちろん日本選手も可愛い)












次は男子を見た。



アメリカ対日本




















清掃員じゃん!!!!
キャラ感やばっ!!!!









やばっ!!!
めっちゃ興味出てきたっ!!!!








このおしりのポッケに入れている
”黄緑色の帽子”
(雑巾ではない、あくまでも帽子)
ここがポインツ!
(彼のジンクスらしい)かわいい














まさに一生懸命、
スウィーピングしている姿は

まるで
アメリカの誇り高き!!(割愛)









これは、
個人的に
美人にも匹敵する興味深さである!!!!












人は
美人な女性に惹かれ
キャラ立ちしている人男性に惹かれる。












このぴょんちゃんオリンピックで
気が付いたことである。
この論理は、わたしだけではない。






はず。。。!








しかし、
見ていた順番が
美人→キャラ立ち
でなく
キャラ立ち→美人
だったら
こんなにカーリングにはまっていなかったのかもしれない。。。




カーリングの”カ”の字も知らなかった。
(今でも知らない)











結果、
美人>キャラ立ち
(???)




















いやいや、結果
そんなことは、
もうどうでもよくって、
昨日の女子スウェーデン戦も泣けた。


本当は帰ってお風呂入って
23時前には寝よう!
なんて考えていたのに




カーリングやってるの思い出して
ビール飲みながら見ちゃった!!!
こんなにビールが美味しく感じたのは
初めてだったかもしれない、、、、、




けっきょく興奮して
寝るのが12時半過ぎちゃった!!
(それでも早い)






































と、
わたしのカーリング熱はどうでもよくって、














毎年。
この時期になると人気なのが
”サロペット”





①かわいくて
②楽チンで
③雰囲気出て
④オシャレ〜〜!になれて
⑤楽チンで!!!(2回目)






何より楽チンで雰囲気出ちゃうなんて
もうそりゃ〜〜〜もう。
女子の味方なのである。





今期もやってまいりました。
じゃじゃジャン!










【D.M.G】
ワークジャンバースカート
¥17500+TAX

【SAINT JAMES】
OUESSANT
¥10000+TAX


デニム生地のサロペットスカート。
ふわっとしているけど
ストーンとしているところが
いい感じです。

丈も長めなので
色々気にしなくても大丈夫なところも
またポイント高しくん。


普通にセントジェームスに
このサロペットに
コンバースで
日々を楽チンかつ楽しく過ごしたい。


そう、痛切に思いました。





ぜひぜひ気になる方は
お早めに!!!


















カーリング男子アメリカ戦を見てから
掃除機かけるたびに
ちょっとカーリングやってる気分になる。
(スウィーピング、あまめ)
































〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F