2018/03/15

ともよ VS ケバブ軍曹









ついに発表になりましたねっっ!!!











実はちょっと前からローンチしてます。



そう、
ちょっと前から
といさんの専用番組が始まっちゃったんですよぉ〜〜〜!!!
ずるいずるいっっ!!!



これがまた、
違った角度からのグッドディールな感じで
面白いんですよねぇぇ〜〜〜。




そうです。
わたしはこれに
ちょっとジェラシーを感じているのでありまする!!!
プンプン!!!












だって面白いんだもん!!!
ずるいずるいっっ!!!
ついつい、
読みながらニヤニヤしちゃうんだ。








昨日も
『あの長瀬智也みたいな店員さん』
って10回言われた
(は嘘だけど、本当は昨日で3回くらい)
ブログ〜〜〜〜。







わたしも更新を楽しみにしている!!!
最近は、といさんの
ローンチブログの方が
本家のブログより人気なんだ!!!

くくう、
くやぴぃ〜〜〜〜ナッツ!!!!










だから、
わたしも負けないように
ネタを仕込んで来た。
(ただの偶然)










最近は
気分転換に
お昼ご飯を親水公園で過ごすのが好き。

静かだし
密閉空間とは違い
目のやりどころにもそんなに困らないから
iPHONEを無視できるしね。
(人が多いと目線に困る)





ちょっとした息抜き。










自転車操業のわたしは
いつもはベントー持参ですが
今日はちょっと
ずーーっと気になってたカレー屋のケバブ
(テイクアウトOK)
を食べるか食べないか
ず〜〜〜〜っと悩んでで

休憩時間になってからも
10分くらい悩んで
思い切ってテイクアウトプリーズしてみたんだ。


気さくなインド人の店員さんが
中に入って座ってまってて!
って言われてドキドキしながら待った。




食べるのがめっぽう遅いわたしは
考える時間に10分ついやしたし
時間内にケバブできるかも
ドキドキしてきた!!!


思ったよりも早く作ってくれて
笑顔でバイバイして
(500円で安かった)



急いで親水公園に向かい
急いでケバブに挑む!!!!








うわっ!
かなりのボリューミーだっ!!!!
もう、気持ちがセカセカしちゃって
写真撮り忘れた!!!



まぁ、
ボリューミーが醍醐味なケバブですしね。
持参していたフォークで
ちょっとすくいながら食べてくも、
ボリューミーすぎちゃって
全然減らないんだっっ!!!


お昼の時間になっても
10分も悩んでしまった自分を呪った。



一口食べた瞬間から
キャベツの束を落とす。
お気に入りの
ワンピース兼アウターについちゃった。




ダブルでブルーな気分になってしまったわたしのそばに
ハトが飛んで来ては
食べれないの?それならくれよ!
みたいな顔で
何匹もよってくる。
が、わたしは頑なにお断りする。


心の中で、ハトたちに思う。
”これもお前らのためなんだ、許してくれ”
(ケチャップとかチキンとか、食べて肉食なっちゃったら怖い)
(っていうか、共食いになっちゃうねっ!今気がついた、こわっ)






いやいやいや、
そんなどうでもいい邪念を思うよりも
完食することに今は重きをおかなくてはならない。
どんどん自分を追い詰めていることに気がつく。





その時、わたしはハっと息をのんだ。




















ケバブのタレがこぼれてきているっ!!!!







きゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!
食べやすいように、
斜めにして
ケバブの端っこの部分から攻めていたから
ケバブのタレが反対側の端っこから
こぼれ落ちてきていたのだ。



やばいやばい!!!!
わたしは、
カレー屋さんで待っている間に
しこたま掴んで来た濡れティッシュを
慌てて袋からだしてケバブのタレを拭く。




ふぅ。
間に合った。








ふと、
サイドに目をやると、
そばに置いていた
お気に入りのアウターにも
ケバブのタレが飛び散っている。




わわっ!!!
ケバブ、強烈〜〜〜〜!












なんて思いながらまた一口
駒を進めていくと、
今度はおしげもなく投入されている
チキンブロックを落とす。





落ちていくチキンは
スローモーションに見えた。


見事、
お気に入りのジョージくんの上に落ちる。






ガーーーーーン!!!!!
















あわてたわたしは
急いで持っていた濡れティッシュで
ジョージくんをふきふき。







もちろん、
ケバブのタレがのびるのびる。
うわぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!
ってなった。
(時間たったらちょっと馴染んで来た)



でも、
わたしには時間がない。
とにかく時間がないのだ、、、!!!!
(食べるのが遅いだけ)





とにかく急いで食べて
歯磨きまで仕上げないといけない!!!



あらゆる方面から
攻撃をしかけてくる
ケバブ軍曹から逃れ
なんとか完食。!
(お腹空いてなかったけど、おいしくって完食)




なんとか時間内に無事にお店にインすることができた。
ふぅ。




楽しかった。





美味しかったし、
大川くんにそそのかして
ケバブを食べなさい!とそそのかす。





わたしは思ったんだ。
”絶対わたしよりも、大川くんの方がケバブのタレとかこぼしちゃって、ケバブ軍曹に勝てないんだろうな、、、”









いやなお局はそう思った。





そして、
休憩から帰って来てすかさず声をかけてみた。





























”こぼしたっしょ?”
















そう聞いてみた。
帰って来て一言目に。



いやなお局だから。

















そしたら。





























”いや、一滴もこぼさなかったっす。”
















まじか!



































次は、
チーズケバブ軍曹に挑もうと思っている。


































追記





大川くんのインスタより。



























結構ノリノリでウキウキじゃん笑













































〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F