2018/04/09

まったーほーーん!〜逆さまの聖地〜堀内編








もう、海老名のブログをチェックしていただいた方には
お分かりな内容ではありますが、、、




詳しくは読んでくれ!さい。












オチは見え見えですが、、、
よかったら読んでください。


いやはや、
最初から犯人がわかっちゃう
ドラマの古畑任三郎的編成ですね。
(もうわからない世代にはわからないやつ)









とにかく、
わたしは!



大好きな石ちゃんさんと
かれこれ半年以上
行きたい行きたい!
と言ってた、
学芸大前にある
老舗喫茶の”マッターホーン”に行った。
(電線で看板見切れている)







(大好きな石関さんを隠し撮り♡てへ)












ついに来たよ〜〜〜〜!!!
マッターホーーーーン!!!!!にやり




憧れのマッターホーンを目の当たりにし
もう、手足の震えが止まらない。









なぜ、
こんなにもマッターホーンにこだわるのかと言うと。。。










”逆さまのアイスクリーム”




わたっしと石ちゃんさんはこう呼ぶ。





”逆さまの聖地”


まさに、インスタ映え〜〜〜〜







大好きな石ちゃんさんと
この逆さまのアイスクリームを食べにきたんだ。






























一筋縄ではいかぬが
わたしたち。






















ガビーーーン









(っていうか、このアイスクリーム、モカソフトって名前なんだ)
(2人とも食べたいが先行して、名前すら知らなかった)



















まぁまぁまぁ。
ケーキもおいしそうなの
たくさんあるしねっ!

なんだよぉ〜〜〜、、、
結局ケーキも色々おいしそうだし
ちょ〜迷う〜〜〜
色々迷いすぎて
もう石ちゃんさんも疲れちゃったのか、
この下のマロンのやつが
”スパゲッティー”に見えたよ〜〜!

って言ってて
この日一番笑っちゃった!
今も文を打ちながら笑ってるくらい
ツボに入ってしまった!!
石関さん、ずるいっ!笑




確かに、
後ろのおとーさんや、
となりのおかーさんがこれを食べてたんだけど
一瞬わたしも
”スパゲッティーあるんだっ!”
って思った。







スパゲッティも食べて見たいけど。。。












色々迷った挙句の果てに
わたしたちがたどり着いた答えは。。。



















原点回帰



一番クラシカルな
いちごのショートケーキさんでした。

もちろん2人とも笑



このダミエ?
上にある四角いチョコのケーキは
仲良く半分こにした。





この四角いやつは、
決してメインではない。
サブのケーキだった。




ということで
今日の主役は
いちごのショートケーキ。




わたしの一番大好きなケーキは
ショートケーキ。


結局、
2人ともおんなじショートケーキ。
笑った。
冒険しない2人。



でも、
わたしが今までで食べたショートケーキで
一番美味しいショートケーキになった。
(不二家くらいしか何食べたか覚えてないけど)





暫定1位のショートケーキ!!!



次に行った時も、
逆さまのソフトクリームと迷っちゃうな、、、、
えっ。










焼き菓子もしっかり買った!
(ショートケーキのしたのレース持って帰って来た)
(貧乏くさいけど、こうしたかった)
(紙袋大切にしてたら、ゆうじに捨てられそうになった)











とにかく、
わたしにとって、
マッターホーンは逆さまの聖地というより、
ショートケーキの聖地になってしまった。




が、
ショートケーキの誘惑を押しのけて
頑張って逆さまのソフトクリーム
注文してみようと思います。








乞うご期待てわけじゃないけど、
また、逆さまのソフトクリームを
カメラに収めていきたいと思う。
(ショートケーキの誘惑に勝てるかなぁ、、、)













そんな本日は
ステラシフォンのかわいいの紹介します。














【STELLA CIFFON】
DRY TOUCH WASHER COAT
¥36000+TAX

【CAMBER】
V-NECK TEE
¥6000+TAX

【D.M.G】
HIGH RISE WIDE CHINO
¥13500+TAX

【SHAKA】
NEO BUNGY PLATFORM
¥9800+TAX

【VINTAGE ACCE】
EARRING
¥6000+TAX



ステラシフォンの
ワンピースのようなコート。
シワになりにくい生地で
丈も長めでふわっとしているので
なんだかか可愛いわ
さっと羽織って形になるはで
一石二鳥以上の?
コートになります。


結局朝晩冷えるので
こういうサラッとした
サクッと羽織れるものがあると
いいんだと思いました。



そして好評いただいている
ドミンゴのハイライズのチノパンに
シャカのネオバンジープラットフォーム。
昨年から人気で
今期はナチュラルの色とグレーとブラックです。





シャカの季節になってまいりました!
足元がシャカ増えてくると思います。
よろしくお願いいたします。


























〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F