2018/05/06

ドラクエ感







先日、
タイミングよく
トイさんがお休みをくれた日に
(さすがトイさん!と感じていた)


日比谷音楽堂にて
開催されていたイベントに行ってきたんですが
チケットはもうすでに売り切れ。
当日券もナシ。






野外のライブだったので
公園内で音漏れするのを
ワイン片手に聞きに行ってきました。
(通称、外聞き)








ものすんごくかっこよくて
終始興奮気味。






結構、
外聞きしに来ちゃってる人も多くて
(壁に向かって踊り狂っている)






用意周到な人は
マイチェアー持って来ちゃってる!
さすがだ!!!







みんなノリノリで
(外でも)
中からはっすんごい歓声。
天国かよ!!
そう思った。





そして入口から
気になる見た目の
ソバージュの外人が1人。

すんごい足元ふわふわして
歩きながら出てきた。


わたしは彼が気になって気になって
仕方がなかったので
ずーーーっと目で追ってしまった。
(体も行動もでかくて、とにかく目立つ)



フラフラしすぎて
人に指差したりしながら歩いている。



そして、
歩いている先には
池がある。


内心
『落ちろ!落ちるの!?落ちないんかーい!』
なんて思いながら見ていると、
どうやらわたしの目線に気がつく。



















指、指された〜〜〜〜〜〜!!!!!

デデーン!
※筆圧低め


























もちろん、
寄って来ます、コチラへ。
ヒヤヒヤ










一瞬、どうしよう。
そう思うも、とりあえず笑っとく。





なんかコワイ。
ペラペラ英語喋ってる。
そしてその場に崩れるように座り込む。





そして、
落ち葉の季節でもないはずなのに
彼の崩れ落ちた場所には
無数の落ち葉が用意されていたかのように
落ちていて
それを両手ですくい
ひたすら顔面や頭に
なすりつけていた。
まるでシャワーを浴びるかのように。
※筆圧低め









怖っ!!!!!
イカれちゃってるっっ!!!!




最初は笑ってみてたけど、
だんだんどうしようもなく
怖くなってきちゃったっっ!!!!







どうしよう!!!
この場から、中々いなくならない!!!
こわい!!!!
手強いっっ!!!






早くどっか行ってくれっっっ!!!!!








わたしはこわくて怖くて、
ひたすら怖くなっちゃったもんだから、
隣にいたゆーじに





『こういう時って、どうしたらいいの?』






と、小声で聞いて見た。




そしたら、
『ほっとけばいいの!』

って言ったから
笑顔ベースで、ちょっとほっといてみた。





そしたら、
ソバージュがスクっと立ち上がり
なんか英語言ってる。




よくわかんない!





とにかく、
『あいきゃんと、イングリッシュ!!!』

ひたすら言ってみる。












そしたら、ソバージュは

『WHY STAY HERE〜?』
『COMME ON COMME ON〜!!』
『LETS GO!!!NOW!!!』
『WHAT DOING HERE』










とか言ってる!
なので
なんかよくわかんない。






『MUSIC SHOWERアビテルの〜!』
『I'M MUSIC SHOWER!』
(自分でイイこと言ってると思ってた)



と返した。

そしたら、

























無視された。チーーーーン
















首かしげて、
わかんない〜みたいな
外人のテンプレのポーズされて
どこかへ消えて行ったソバージュ。







本当に怖かった。










と思ったけど、
ミュージックシャワー、アビテルの〜!
とか言っちゃってる自分の方が怖い!!!
(しかも、イイフレーズ思いついた!とか思っちゃってコワイ)







しかし、
ほりうちはわかった。





こういう時は
外人にも理解不明な
自己流で流暢な英語を
言いえば
彼らは呆れてどっかに行ってしまうのだ。




わたしは学んだ。
それは、
得意分野の一つでもある。
(日本語でさえ、意味不だからな)













わたしは一回り
大きくなれた気がした。
























そんな野外フェスの
醍醐味を味わったわたしの
コーデはこれだ。














【TIME WILL TELL WORKS】
IKAT ONE PIES
¥9800+TAX

【BONUM】
WESTARN CD
¥29800+TAX

【SHAKA】
TRIPPER
¥8300+TAX

【THE DAY】
REVERCIBLE HAT
¥6800+TAX



フェスというか、、、、
ゼルダというか、、、、
なんか、、、、
ドラクエというか、、、



冒険感が半端じゃない!!!!!



こんな人が
お店にやってきたら、
わたしは絶対に接客したくない〜〜!



しかしながら、
このワンピースはとってもかわいい!!!

ちょっとなんだろう。
なんて表現すればいいの?
古着っぽい、
民族っぽい?
雰囲気プンプンになれる感じが
とっても気分!!!



最近、
こういうたぐいのアイテムは
最近ご無沙汰気味だったので
勝手に気分だ。うんうん!



















写真撮ってた時に
佃くんが後ろを歩いていたんですが、







『ドラクエじゃないっすか!』



























テッテレー!
”ほりうち”
SHAKAを見つけた!















アイツを倒すには
まだまだ
レベルアップが、
必要だ!!!!


































































〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F