2018/06/22

ミソジの献血〜究極のギフト〜







先日、
6年ぶりに献血に行って来ました。




そう。
もうこれは、
究極のギフト。





皆さんも行ったことのある方も
意外と多いのではないでしょうか。







幕張の免許センターの横に
ひっそりとあったり、
千葉の主要地域には
必ずと言っていいほど
献血ルームなるものがあります。





今回わたしは
津田沼の献血ルームへ。
いつの間にか、
パルコの中に移動してたんですね!!!




ぱっと見、
なんか”アニメイト”?
的なカフェっぽい
サブカル今風な雰囲気になっていたので
ちょっと入るの躊躇したんですが、、、


せっかく来たし!
という思い一心で入室。
スタッフの方々も
看護師さん?もみんないい人で、
何より結構、献血希望の人が多い。








部屋の中に入った瞬間目に入ってきた
”ムトー”(プロレスの人)
みたいなイカツイ人が
目に飛び込んできたのにもびっくり!!!






こんな一見怖そうな人も
献血という
究極のギフトをしているのだと思うと
なんか色々妄想してしまう。
(お得意の妄想)










あれこれ色々根掘り葉掘りの質問ぜめにも
なんなりと答えていき
脈を測って(いい感じだったみたい)
問診受けて
採血して
水分摂取と”一本満足”(カロリーメイト系)を
食べて下さいって言われて
ありがたくいただき







いざさ献血へ!








献血は3パターン?あって、
・400ML
・200ML
・成分献血






この日わたしは
成分献血をしました。


成分献血とは
血液中の成分の一部だけ採取して、
あとは体内に戻すという献血。

私は白血球を提供し
赤血球は返してもらった。







すごくないですか?
戻しちゃうんだ!
ていうか、
全部あげちゃうよ!という
提供する気持ちで挑んだのに、
返してもらっちゃって、
なんかごめんなさいってなった。








それよりも、
昨今の技術ってすごい!
昔からある技術なのかもしれないけど、
すごい!!!
と思ってしまいました。








そして、順番が回って来て
ナースさんに呼ばれて(死語ですか?)
ニコニコ呼ばれる方へ向かうと、、、、









































うわっっ!!!
ムトー(仮)だぁぁぁ!!!!!
















ってなった。














さっき、
目の前に飛び込んできた、
ムトー(仮)が隣にいる、、、


わたしは勝手に緊張し始めた、、、




そうすると、
ナースさんみたいな人が、



『久々の献血な上に、初めての成分献血だと緊張しますよね。』



なんだかそう言われると
見透かされているようで
色々いろんな意味で
余計に緊張してくる。





お願いなので、どうか
プレッシャーかけないでおくれ!!!







『楽にしていて下さいね、なんか変だな〜〜と思ったらスグに言って下さいね!』








余計に緊張してくる、、、
プレッシャーに檄弱なわたし。
(本当は、何にもプレッシャーかけてるわけではないはず)










あの時に脈を測ってたら
即退場だったと思う。





わたしは様々な罠を
ポーカーフェイスですり抜け
なんとか(普通に)成分献血を終えることができた。







まぁ、正直オチはありません。
言っておきますけど、
究極なギフトですから、
まじめなやつですからね!





こんなわたしにも、
オチなくヌカリなかった!
(当たり前だ!)
ありがとうございました。





本当は、実家にチンクちゃんで初めて帰ってて、献血してから実家でご飯食べて眠くなる前に家に帰りなさい!っ言われて、そっか!と思って、車を発進させたら、サイドブレーキかかってて、笑ってごまかして、仕切り直しだ!と、再度発進させたら
ギアが1stに入れぱなしだったの忘れてて、急発進しちゃったもんだから、
壁に激突しそうになって、父上の顔がものすごくすごく怖い表情になってた。ビクビク



もちろんシラフです。
色々動揺がすごすぎる。



誰も、チンクちゃんも傷つけることなく
帰れてよかった。







話は戻り、
さっきも述べたように、
以外に立ち代り
献血希望者がやってくるのに
おどろいていた。






そして言いたいことが一つ。











飲みたい飲み物が全然なかった、、、!






口の中がベタベタする飲み物しかなくて
結構苦労した、、、



水分補給、
しっかりしてくださいね!
なんて言われたけど
本当に心の底から
飲みたいものがなかった。



スッキリする系があったら
(爽健美茶とか麦茶とか!)
もっと嬉しかった。

次は持参だな。






献血したことある方、
そう思ったことのある方も多いと思う。






わたすの血、
使えたかな、、、、


きったなくなかったかな、、、、




わたすの
究極のギフト、
届いたかな、、、?
(言いたいだけ)




そう思った。
今後もできる限り、
血をキレーにしてみて、(どーやってするの?)
また行ってみよう。




ミソジの献血!!!
(本当は、オーバー・ザ・ミソジ!)




ぜひ、
皆様も
究極のギフトしてみてほしいです。
(言いたいだけ)




















さぁ、本日はこの合わせですね。



























【MIZUIROIND】
VOLUME SH PO
¥13800¥11040+TAX

【BONUM】
SLIT 5PKT
¥20800+TAX

【REVE D'UN JOUR】
RAFFLA
¥15000+TAX

【STELLA CIFFON】
EARRING
¥9500+TAX



ミズイロインドから
シンプル且つ上品なプルオーバーシャツが入荷しました。
コットン×リヨセルの生地なので

肌当たりが大変優しい。
見た目も優しい。
お値段も気持ち、優しくなっております。


見た目も印象も
優しめなトップスなので
ボナムのイケイケな
スリット大分深めの大胆な
リメイクデニムと合わせました。


バランスいいと自画自賛です。

このデニムは
”短パン履くよりあったかくて、デニム履くより涼しい”
です。
大変希少なデニムになってると思います。







ららぽーぽセールを
始める前に!!!

ぜひぜひ駆け込んでみてください!!!