2016/10/02

佃ファイトクラブ 【ROUND2- ザ・クラッシック - 】

こんにちは。皆様お待ちかねの佃ファイトクラブ第2ROUND。
試合開始です。

本日は漢なら誰しも憧れた事があるとかないとかなジェントルメ~ンなコチラのブランドのご紹介です!


ロゴから既に品格の高さを感じます。

それではご覧下さい。



BARACUTA
1937年にイギリス・マンチェスターで誕生した〈BARACUTA/バラクータ〉。ジョン・ミラー兄弟の手によって立ち上げられたブランドは、ゴルフ用ウェアを中心に手掛けており、G9と呼ばれる防水性能に優れたジャケットで、一躍その名を世界中に広めることになります。雨滴を効果的に落とすアンブレラカットやゴルフのスウィングを邪魔しないラグランスリーブなど、有名なディテールにはすべて語られるべき“理由”が存在していました。やがてこのG9はハリウッド俳優が好んで着用することになり、名作映画のワンシーンでも露出されることで爆発的な人気を博すまでに。ムービースターだけでなく、多くのアーティストやミュージシャンにも愛用者がいたほどまで、世界的な人気を博し続けています。



【BARACUTA】
- MODERN CLASSIC G9  -
NVY / BEG 
38,40
¥46,000+TAX















全てのスイングトップの元型、元祖と言われるBARACUTA "G9"。
久々に羽織りましたが抜群の安定感です。半世紀以上愛され続けているのは完成されたデザインだからですね。


綿、ポリ50/50の風合い豊かな生地感、アンブレラカットバックヨーク、裏地のトラディショナルなチェック柄等、さりげないディテールが最高です。

また、当時物より腕周り、身幅が細くなっているので現代にフィットした洗練された仕上がりになっています。

こういったクラッシックなシンプルで無駄のないアイテムは着ない期間があっても着なくなる事はないので押さえて置くと大変重宝します。

個人的に今季はなんだかスイングトップがとても気分ですー


是非、店頭にてお試し下さい!



TSUKUDA







〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp