2016/10/26

ZANTER × OPLAN -DOWN VEST-

春ごろから企画をスタートした
"ZANTER × OPLAN"
今回初めてのコラボということでまずは
「なんかアウターでもインナーでもすげーかっこいい
ダウンベスト作りたい!!」という漠然とした中から
企画が始まった今作。

洋服屋としてシルエットはもちろん、やはり
こだわりあるダウンを使用し、生産国、ブランド背景
といった、バックボーンに重きを置き行き着いたのが
今回初めて作成依頼した、"ZANTER"。

今回協力して頂き僕らの物作りへの信念と、
確かな技術を持つ"ZANTER"をちらっと
ご紹介。

ザンターは60年前、現東洋羽毛工業株式会社のウェア部門として
国内初の登山用ダウン防寒着や寝袋の開発を皮切りにスタート。
1956年から現在まで、日本の南極観測隊へのダウンを納入している
まさに日本ダウン会のパイオニア。
過去にはコムデギャルソン等のハイブランドのダウンを
作成したりと、デザイン、質共のトップの座に君臨しております。

"ZANTER"が使用している主なダウンは現在農家が田植え後に
ひな鳥を田んぼに放し、雑草や害虫を食べさせのびのびと自然飼育
された生後90日以上のダックから採取しているダウン。
それだけ手間暇かけた最高級ダウンを今回の
コラボレーション企画。

漠然とした思いから始まり、ようやく製品化にこぎつけた
自信作の今作。

ぜひ店頭でお試し願いたい一品となっております。











【ZANTER × OPLAN -DOWN VEST-】
CHL / BLK
M / L
¥30,000+TAX

【PENDLETON -GUIDE SHIRT-】
BRN / BLK
M / L
¥17,800+TAX




〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp