2017/01/30

SHORT DROP/S SWEATと WIDE CARGO PT と鴨川





本日は、春のようなお天気ですねっ!
最近、お昼の休憩に外に出るようにしているんですが、
ポカポカ暖かくて、気持ちよくって

春服欲しい欲が、どんどん漲ってきてしまいました、、、、苦しい









そんな本日は、
春に重宝するトップスとパンツ一点づつ
ご紹介したいと思います。





【TRADITIONAL WEATHERWEAR】
SHORT DROP/S SWEAT    ¥12000+TAX





先シーズン好評だった、
トラディショナルのドロップスリーブのスウェットです。


今シーズンは、春夏ということで、
先シーズンよりも生地が薄く、暖かくなってきても
着やすい生地になっています。








そしてパンツは、ジョンブルの新作のパンツです。
【JOHN BULL】 WIDE CARGO PT    ¥17000+TAX






ワイドなシルエットに、
短めのレングスのカーゴパンツ。
よぉ〜〜く見てみるとももから膝のあたりに、
エイジング加工してあるデザインです。



























トップスのスウェットは丈が短めなので、
ワイドパンツやスカートなど、
ボリュームのあるボトムスとも相性良し子!

ちょっと変形した形があんまり見かけなくて、
カラーもキナリとグレーなので、
とっても重宝する予感!

スウェットの実力って、すごいですよね。
何枚持ってても欲しくなるのって、
なんでなんだろう、、、、。。。



そしてパンツも、すごくかっこいい!
一見古着っぽいけど、どこか綺麗な雰囲気もあって、
ちょっと女性らしすぎるレースとか甘めのトップスに合わせると、
媚びすぎていないコーディネートになるので、
媚びない大人な感じにコーディネートできちゃいそうです。(なんだそれ)




うんうん、気分だ!!!




しかもワイドなカーゴなので、
とっても履きやすいっ!
今時期からでも全然履けちゃいますね。
















そして先日、中村さんから素敵なお年玉をいただきましたっ!!!
わたしの愛車のトミカっ!!!!
もう、廃盤のNO.90なのだとか!!!

さすが中村さん!
お仕事柄、この前のブログで載せた写真で
なんなのか、わかっていただけたみたいで、
こんな可愛い貴重なものをいただいてしまいましたっ!

中村さん、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました!!!






と、またまたこの愛車でノープランなドライブに行って着ました!
お相手は、もちろん
我が社ブルームーンカンパニーの姐さん2人!


今回も無事に命を落とすことなく、
ドライブを終えることができました!ひゅ〜ひゅ〜!


しかも、今回は1泊2日で鴨川まで行って来たんですね!
泊りがけっ!
どんだけ仲良しなんだっ!!!

今回は、キックチさんのパワースポットが、東南の方角?で、
日本の東南は鴨川なのだっ!ということから、鴨川行きに。
その鴨川で、少なくとも1日は身を置かなければならないらしいので、
わたしと石ちゃんさんも、ついでに1泊してきました。
なんともシュールっ!

この鴨川の旅館にたどり着くまでに、
バスと正面衝突しそうになったり、(本気で血の気がひきました)
エンス智代が2回くらい発動したり、(最近は慣れっこ)



旅館の駐車場に行くのに、旅館のおじさんがすんげ〜〜走って道案内してくれて
バスとの正面衝突を間逃れたわたしたちだったので、
ニヤニヤしながらおじさんについて行くと、
バックで坂道発進という、難易度の高い駐車スペースを用意してきた。

このヤロ〜〜〜!って心の中で思っちゃったけど、
窓を開けて、正直におじさんに打ち明けてみた。



『あのう、ちょっと運転が下手なんです、、、』




もしかしたら、運転を代わってくれるかも!キラキラ
そんな思いもあって、50代中盤くらいのおじさんに甘えてみた。




『あぁ、大丈夫ですよっ!』
『じゃぁ、まず右にハンドルを切って下さい』




『OK!助けてくれないねっ!』
わたしは、気が動転しながらハンドルを右にきろうとする。

右ってどっちだ、、、、、?


でた!わたしは左右盲だから、
右と左が、5秒くらいかけないとわからない。


あわてて、右だと思う方にハンドルをきる。

『あぁぁぁ!!!!違うっ違うっ!それは左っ!』
『右にハンドルを切って下さいっ!!』


おじさんは、あわてて訂正する。
わたしは、教習所で右と左がわからない、
辛かった日々を思い出す。
また、こんな辛い気持ちになるなんて、、、




そんなこんなで、
おじさんの指示に従って
3、4回切り返してなんとか真っ直ぐに車庫入れをする。


坂道の先には、漁港が真ん前で
もし、ここでわたしがヘマしてしまったら、
ブルームーンの姐さんたちを海へ葬ってしまうことになってしまうっ!!!




そんな緊張感から、
アクセルをブンブンを吹かしてバックしていたのだろう、
おじさんが、わたしの愛車の窓を力強く抑えて



『ストップ!ストップ!ストップでぇぇぇ〜〜〜〜すっ!』




やたらと仕切りに、ストップをかけてきた。
わたしはビビってエンスト。
しかし、おじさんのナイスアドバイスの甲斐あって、
いい感じに車庫入れができたのだ。

ふぅ、助かったぜおじさんっ!
ありがとよっ!

そんな風に、わたしは思った。




そして、車から出て驚愕の事実が発覚した。






















まっ!!!!








ままま真後ろ、ポポポポ、ポルシェじゃんっ!!!!







チビリそうになりました。焦った〜〜〜!
って、一番おじさんがびびってたよなっ!

お下品にも必死でアクセル、ブンブン言わせちゃったし、
後ろは品川からきている、ポルシェくんだもんねっ!!!


そりゃおじさんも、必死に窓にしがみついて
ストップ、ストップです〜〜〜!ってしきりに言うよねっ!




*ちなみにこの写真は、次の日の朝の写真で
後ろがポルシェって気がついてから、姐さんたちにアドバイスしてもらいながら
ビビりながらも頑張って駐車した写真。
ポルシェくんとの距離が、すごくしっかりとれています。
緊張感が、伝わってくるでしょうか。








はぁぁぁ〜〜〜〜、、
興奮のあまりに、なんだかペンが進むじゃなくて、
キーボード打つ手がスイスイでした。
文字が多くなっちゃったっ!




と、この日は
606のお部屋に泊まって
ワイワイ夜中の3時くらいまで白熱討論をして、
ぐっすりと眠った。






朝からなんか健康的な朝ごはん食べて、
キレーに完食ですよ。
鯛茶漬け、美味しかった。







その後、ノープラン度に拍車がかかって、
旅館の目の前の誕生寺へ。
お寺とか、よく存じ上げれないんですが
日蓮宗の立ち上げた、なんとか聖人さんが
このところで生まれたみたいで、誕生寺というお寺なんだそうです。


作りもすごくしっかりしていて、素敵なお寺でした。



ちなみに、石ちゃんさんはおみくじで
大吉をひいていました!
今年厄年みたいなので、この大吉で厄が打ち消されるといいですね!
そしてキックチさんは、吉!
なんともシンプルな、結果っ!
わたしは、おみくじとか怖いから
ひきませんでした!つまんない女っ!



そして3人で、
お香をツボに入れて煙に巻かれて、
幸せを願ってきました。




前夜に、ちょっと怖い体験をしたんですが
うまく説明できないので、割愛っ!






そして、誕生寺のお土産やさんのおじさんとおばさんに
今時珍しい、ガツガツな接客を受けて、
老舗の接客を見せつけられてきました。







そして行く手に困ったわたしたちは、
菜な花ロードに行こう!ということで向かうも、
ちょっと道を間違えて迂回しながらついたのは、
すっごい平和なところについてしまった!


ちょっと時間の流れが違いすぎて、
天国にきちゃったかと思ったくらい。




そして、よ〜〜〜く見てみると、何やら人だかりになっている。






わたしたちは、行ってみた。
なんか天国の傍で、ここだけ人だかりになっているっ!




一面、黄色と真っ青のコントラストのところに現れる人だかり。
どうやら、なでしこジャパン的な選手が色々インタビューされていた。


地元感すごいっ!!!
わたしは、こう思った。




『りゅうちぇる呼べばいいのに』




そう簡単ではないと思うが、
りゅうちぇるの頭は、菜の花みたいだし、
もっと人だかりになるはずだ。





ここには、りゅうちぇる来ないねっ!



このキャラクターは、たいよう君という子らしいですが、
遠くから見ると、パプワ君に出てくる
網タイツの鯛に見えて、三人でギョっ!ってなりました。









すごくのどかで、
ファミリーにはとってもとは言いませんが、
なんとなぁ〜〜〜くオススメな場所。







菜の花の中を、SL列車で走れるみたいでした。

一目散に、”乗りたいっ!”
って思ったけど、姐さんたちに迷惑かけれないから
その気持ちは、心の奥底にしまっておきました。

いつか、また行った時は(行くかわからない)、
こっそり乗ってみよう、、、♡










その後、千枚田まで行って







すごい圧巻の景色で、
写真に写ってる石ちゃんさんが、なんだか合成みたいだっ!
キックちさんも石ちゃんさんも、
ちょっと感激してくれてて、嬉しかった!



石ちゃんさんは、おにぎりが大好物なんですが、
”おにぎりみたく、転がって行きたいっ!!!”
って、何度も言ってたけど、
わたしはそれは痛そうだし、泥んこになっちゃうし、
やめておいた方がイイよ!って思いました。






きっくちさんも、鴨川がパワースポットだったから
(旧正月までで、実は間に合っていない説)
こういう、絶景でパワーをチャージできたって言ってくれたし、
ふぅぅぅ〜〜〜、よかったよかった!!!






お昼には、ここで、
石ちゃんさんの大好物のおにぎりめし。





シンプルで激ウマだった!
長狭米っていう、この地域のお米を使ってて、
お米ってシンプルで美味しいんだ〜〜〜!ってすごく感じる
おむすび、おにぎりでした。


(この地域の名物の、ちっこって言う食べ物を、誰一人食べなかったのが後悔している)









そうして、この日はわたしが夜から
新年のカラオケ大会を控えていたということもあって、
早々と帰路につくのであった。
なんか、素敵にサンセット!

海沿いを晴れた日にドライブって、
とっても気持ちいですよねぇぇ〜〜〜!

ぜひぜひ、また姐さんたちを連れて
ドライブにいこ〜〜〜っと!


優しくお付き合いしてくれるお二人には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。












そして、わたしたちが鴨川へ向かう前日に
うちのビックリバーこと大川君が
釣りをしに、鴨川まで行っていたみたいで、
ほんと、わたしたちが泊った旅館の
目と鼻の先で釣りをしていて大魚だったみたいです。




大川君の残り香するかなぁ〜〜〜って、
思っていましたが、魚の生くさい匂いしかしませんでした。


しかも、彼は運転中に怖い思いをしたみたいなので、
鴨川に行く途中に何があったのか、
ぜひぜひ今度話しかけてみてあげて下さい。



よろしくお願いいたします。























〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F


E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp