2018/03/09

紙一重がおミソ!






全然どうでもいいことなんですが、
わたしは以前から
電車で見かける
小綺麗な60、70代くらいの
おばぁちゃあんやおじいちゃんの格好が好きで
(もちろん人によるぞ)
よく参考にしたりしているんですけど


今日のコーディネートは
ちょっと間違えると
時代が間違って生きている人みたいな
コーディネートになりました。




いや、普通に
実際わたしも今を生きていない部類なのかもしれませんが。
(天邪鬼に拍車がかかる)



しかしながら、
お洋服って面白いですね!







これが噂のコーデネートです。












【ORCIVAL】
BELET
¥5800+TAX

【JOHNBULL】
DOUBLE WAFFLE TEE
¥6500+TAX

【O'NEIL OF DUBLIN】
SWING SKIRT
¥19800+TAX

【DON QUICHOSSE】
ABARCA
¥12500+TAX



オーシバルのベレーと
ドンキショースの
レースアップエスパドリュ
(かっこよく言ってみる)がなかったら
ホント良くも悪くもおばぁちゃんだった!


危なかった〜〜〜〜!
紙一重もいいところっ!





ジョンブルのサーマルTシャツ。
厚手の生地感で
ザクザク着てしまいそうな一枚。
普通にデニムやカーゴパンツなどで合わせて
カッコよく着ても良し、
スカートでちょっとアンバランスを楽しむのもよいです。


オニールのスカートは麻。
今期はグレンチェックとストライプ。
形がキレイで
個人的にはグレンチェック気になっています。
(ストライプもまだらで可愛い)


そして、謎のシューズ!!!
DON QUICHOSSEという
おフランスのブランドですが、
まず英語?フランス語?読めない!!!
”ドンキショース”って読むらしい。

レースアップになっているので
履くのめんどくさそうですが、
それに勝る可愛さ!!!

何より、履き心地良し子さんです!!!


ワイズも自分の幅を設定できるので
これはもう、!!!
良し子良し子さん!!!!

そして
ちょっとジブリに出てきそうな
クラシカルな感じが
おツボ!!!






そっか!!!
わかったっ!!!




最近(でもないが)
ちょっとクラシカルな気分なんだな、
わかりやすく言えば、ジブリな感じとか!




だから、
電車の中のおばぁちゃん(人によるんだ)ばかりに
目がいっちゃうんですね。
ジブリっぽいおばぁちゃん、
結構電車にたくさんいますよ!
(オシャレしてお出かけ)







なるほどザワールドって感じ!
へへっ































〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F