2018/05/15

イエス!アイキャン。







先日のこと。
わたしはアメリカの人に
シャカを売った。
イエス!
イエス!アイキャン!!!




日本語のできないアメリカ人
VS
英語のできない(日本語さえな)ほりうち





なんとなーく
意思疎通を図りながら
(気持ちで会話するんだっ!)
別注の真っ黒の
ネオバンジーをオススメする。





彼は、
片足をいれるも3秒で
”I LIKE IT”
こう言った。




ニヤリ。
気を良くしたわたしは
拙い単語で
別注だの当店だけだのと言ってみた。
彼も、うんうん!とうなづいてくれた。
(多分、よくわかっていない)




少し距離感が縮まった気がしたので
プライベートについて
少しだけ質問をしてみた。





ほ『TRIP?』
(もちろん単語)



彼はなんと言ったか忘れてしまったが、
どうやら旅行ではないらしい。



ほ『JOB?』


彼はイエス!そう言った。




それにしても
日本語全然使おうともしないので、
この人は頑なだなぁ、なんて思いながら
何年いるのかと尋ねると
4年もいると言う。






なぜ日本語を覚えようとしない、、、






そんなわたしの不安をぬぐうかのように、
彼はこういった。



彼『AIR FORCE』
(それしか聞き取れなかった)






わたしは一瞬、
ナイキ?
そう思ってしまった。







返事に困り果てたわたしは
近くにいた石関さんを巻き添えにする。


ほ『うちのシャカ、買ってくれるんですって!』
(日本語わかんないだろうからって、そんな言い方!)



石ちゃんさんも喜んでくれた。



ほ『エアーフォースのお仕事してるんですって!』





石ちゃんさんも一瞬だまる。
のちのち聞くと
石ちゃんさんも一瞬”ナイキ”だと思ったようだ。
(無類のクツ好き)





よーく考えたら空軍だ!
と悟ったわたしは、
ほ『ワットプリフェクチャー?』
と何県かと尋ねてみる。
(ワットじゃないですよね、ホウェアーなのかな)



彼『OOMORI!OOMORI!』
と北館を指を指してしきりに言っている。


大森、、、?
北館?


よくわかんない。
どこそこ。
と思ったので

ほ『え?』

と返した。


なんかわかんないけど、
神奈川っぽい!
と直感したので、
神奈川?
と聞いてみた。
(東京だったのかな)



それでも、彼は
OOMORI!の一点張り。



というか、
何県って質問したのに。
話が噛み合っていない!
まぁいい。
大森ってことで。





その次に、
わたしは次の疑問が浮かんできた。
”大森から、ここまでの所要時間は?”




この疑問を彼にぶつけてみた。





ほ『ハウロング?』





彼はこう言った。





















『4DAYS』




























えっ?
4日もかかるの?
歩いてきたの?

この前、
”YOUは何しに日本に?”で
(大好きな番組)
両国だっけな?から
成田まで歩くという
日本に家出をしにきたデンマークだか
そっち系の人がいたから、
外人さんはそんなもんなのかと思ったけど、、、

4日もかかんないだろ、、、
4日も歩いたら疲れちゃうよな、、、
そう思ったので




わたしは彼の彼女に、
ほ『タイヤードでしょ?』
(もう日本語混じってる)

そう聞くと


彼女『VERY TIERD』


だよなぁ〜〜〜。
みんなで苦笑い。




でも4DAYSが気になる、、、、




帰ったあと、
石関さんとそのとこについて
ディスカッションしてみた。








結果、
”4日間もららぽーぽにいたの”




そういう見解になった。




4日もららぽーぽにいたら、
そりゃぁ、
彼女も呆れて
ベリータイヤードだわ。




しかも、
4日目にして
H&Mの一番でかいであろう
ショップバックがパンパンだった。


4日目にして
あの量やばくない?
石関さんと話し合う。











謎は深まるばかりだ。。。。












いや、、、、
ただ単に話が噛み合っていなかっただけだ。














噛み合ってないくらいが
ちょうどいい。







でもわたしは
海外にうちの商売道具(と言うな!)の
シャカを広めた!!!
という誇りと自信に満ち溢れた。
(大変些細で、日本在住のアメリカンだけどな)








イエス!
アイキャン!!!えへ




























そんな単純で純粋なわたしが
毎年女性に密かな人気があります、
SHAKAのCLIBMINGの
新色COYOTEと
デリシャツのシャツでコーデネートしてみました。














【DELICIOUS】
TIPEWRITER SHIRT
¥15000+TAX

【SAINT JAMES】
PIRIAC
¥6300+TAX

【JOHNBULL】
LINEN UTILITY PT
¥15000+TAX

【SHAKA】
CLIBMING
¥7800+TAX



デリシャツのシャツ。
羽織にも最適!!!!
白はやはり、
春夏には必需品なお色!!!

ボーダーと合わせて。
なお爽やかです。
前の扉を
開けても閉めても
かっこよく着れるマイ定番!!!



ジョンブルの
ベイカーパンツは
リネンの生地なのにストレッチが効いていて
とてもはきやすいです〜〜〜

ワイドパンツでもなく
スリムパンツでもない
程よいストレートなシルエットが
好評いただいておるます。



そして、クライミング。
どのシャカに比べても
非常にシンプルで、
ザ・スポーツサンダルな形。

テープの本数も少なく
華奢なので
密かに女性に人気。



スポーツサンダルはちょっと苦手なんだけど、、、
という方や、
定番な形がいいけど、
みんなとなんとなーく違う方がいいわ!
という方や
スポサン始めます!!!
という方にもオススメ。


もちろん、
スポサン大好きな方でも
2代目にしたい!
という方でも。


とにかく
奇を衒わないシンプルイズザベストよ!
という方に。













シャカの袋が
残りわずかになっています!!!
急いで下さい!!!
わたしはもらうの我慢します!!
みなさんに譲ります!!!
(当たり前だ)






































〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F