2018/08/14

お盆HOLIDAY 2018




お盆です。
お盆。


といさん店長さんに、
お盆ホリデイ2日もいただきましたっ!
優しいよ!




夏休みもらったばかりなのに、
お盆にも連休もらって、
休んでばかりいて、
やる気ないように見えるわたしです!
(本当はやる気みなぎり子だよ)




遊びも仕事っ!
タモさんが、そう言ってるもんねっ!
(お金持ちと低所得者の違い)






とにかくわたしは、
面白いルートで鎌倉に行ってきましたっ!
最高だったので、
ぜひぜひみなさんにも
ぜひぜひやってほしい新ルート!!!
(自分の中の”新ルート”)










フェリーを使うのだ!





デデーーン!
もう大興奮。









まずは、
手始めに千葉の金谷の方までチンクちゃんでドライブ。
最初に目指すは、千葉名物の
”としまや弁当”
サーファーも御用達。
まさに男飯っ!



千葉の地方に
ちらちらとあるとしまや弁当。

サーファーの、
キムタクこと木村拓哉さまが
テレビで御用達と言って、
ちょっっとざわついた歴史がある。



やっぱ、
としまや弁当といったら。
チャーシュー弁当だしょ。


と思っていたんですが、、、、
メニューありすぎて、
浮気し放題っっ!!!ひぃぃぃぃ




よくばりなわたしは、
2番目に高いお弁当を選び。







金谷のフェリー乗り場へ向かう。
THE FISHっていう大きいお土産やさんなどの
施設があって、栄えている。
写真はない。(急いでた)

とにかく、
わたしはここにきたら
絶対食べたいものがある。


それは、








ソフトクリームだ!




(普通!)





FISHのソフトクリーム
すんごくおいしいんですよ!
びわとかあるけど、
牛乳しか食べたことない!けど、、、
(アンチバニラソフトクリーム)







あぁ、
食べたくなっちゃった!


とにかく
フェリーの時間まで、
あとちょっとだったので
ソフトクリーム入れ食いして、
チンクちゃんに乗り込み
フェリーへイン!
もう、大興奮ですよ!

それにしても、
やはりチンクちゃん、
かわいいなぁ、、、、、♡


あっ、ごめんなさい。
心の声がでちゃった。
ついつい。



思ったより、人も多くて。

でも多すぎなくて
程よい活気。
わたしはこのくらいが好きですね。
(天邪鬼すぎて、活気ありすぎると引く)



始発便と、最終便は
結構混んでるみたいです。





さぁ、
ここでとしまやのお弁当タイム。
ペコペコですよ!


もう、
としまやから、
お腹ペコペコすぎて、
選んだのが
ゆーじさんよりボリューミーな、
”館山スペシャル”
ですよ。


としまや十八番の
チャーシューに、
南蛮唐揚げの梅タルタルがけ!

これは美味しに決まってる!!!



しかし、
お腹ペコペコだったの通り越してて
フェリーにも大興奮で
ちょっと胸もお腹もいっぱい、、、




しかも、
フェリーは35分で久里浜へ到着。



食べるのが遅いわたしは、
あせって”館山スペシャル”をかき込む!









どんどん、
お腹が痛くなってくる。
(プレッシャーと脂質に弱い)







フェリーの醍醐味と
”館山スペシャル”を
堪能できないまま、
トイレに駆け込む。



間も無く久里浜へ到着。



わたしのテンションは、低迷。




もうすぐオーバー30なるのに、
自分の最良のペース配分を理解できない、
おバカな自分にげんなり。
どよん







とにかく、
金谷〜久里浜は
あっという間につてしまう。
(地元の知り合いは、泳いでいけるよ!というけど、金谷ジョークなの?)








横須賀のビーチが見える温泉入って。
(安定、湯楽の里IN横須賀)



わたしのブルーな気分も
温泉のおかげで少し復活。







次のお目当の
鎌倉は歐林堂へ。
歐林堂といえば、
ドーム型のケーキですが、、、
売り切れ。
チーン



また、気分がブルーに。
モンブラン食べて
持ち直す。






ロールスロイスさんとパシャリ。
かわいいよ!かわいいよ!


チンクちゃんは、
わたしの中のロールスロイスですよ。














その後、
本当のお目当!
鎌倉 CAFFE GOATTEにて。
アメリカンフォーク堪能してきました。








”JOE PURDY & AMBER RUBARTH”

かっこよ。
見てきました。
最高でした。




うまく写真撮れなかったけど、、、



ミーハーなわたしはすかさず。
COOLでした!
とお伝えしておきました!
(英語半分日本語半分)
(そして会場暑すぎて、汗びしゃびしゃ)





彼は、
アメリカのドラマの”LOST”のために書き下ろした
”WASH AWAY”というヒット曲や、
その他にも数多くの楽曲が
ドラマや映画に使用されている。

今回が初来日。


お姉さんとの方は、
写真を撮りそびれてしまった、、、

本当は、1週間前に
チンクちゃんの中で聞いていた
ピーターバラカンさまのラジオで
このお姉さんの曲が流れてきて、
鎌倉に来る!!!とのことだったので、
絶対行くでしょ!と思い
急遽行くことにした。



フェリーに乗ったのも、
としまや弁当食べたのも
歐林堂のケーキ食べたのも、
横須賀のオーシャンビュー温泉も。
何度もブルーな気持ちになりかけたのも。


全てお姉さんのおかげだ。



なのに、わたしは
お礼も言わずに帰ってきてしまった。。。


なんせ、英語喋れないからなっ!






そんな、
オススメの鎌倉への新ルート。
誰か、お試ししてみてください!



お子様の評価も高得点なの間違いなしです。








長くなりましたが、
今週末は”サマーソニック”です。
忙しいんです、わたし。(働け)


これから、
バーベキュウやフェスや
海やサーフィンや登山や
キャンプや旅行やで、
色々忙しない人も多いはず、、、!




そんな中、
今期もまた人気者の!!!
GOODWEARのワンピースが
再入荷しましたよ!!!






【GOODWEAR】
T SH OP
¥6500+TAX

【JOHNBULL】
TUCKED EASY PT
¥17000+TAX

【PUMA】
SHOES
¥12000¥6000+TAX

【F/CE】
X PACK SACOCHE
¥7500+TAX


ファッションリーダーの
石ちゃんさまにコーデご指南いただきやした。

長めのTに、ワイドパンツにスニーカ!

アーバンな感じでも!(街)
アウトドアシーンでも!
おしゃれな感じに
楽チンに過ごせます。

さすが、リーダー石ちゃんさん!!



このグッドウェアーのワンピース、
人気なんですけど。
今期は下記の5色ですね。

まだまだ
結局暑い日々が続くし、、、

お出かけの予定も多い!!

いや、家にいますね。



という、
どちらの方にもオススメですね。


















それでは、
サマソニにて、お会いしましょうっっ!!!
(あっ、間違えた!店頭でも会いましょう!!)
(しかも、チケットまだ買ってない)