2019/12/06

ミカブロ 2019 と いよいよセールが始まるよ!のブログ

いよいよ年末だ!

12月に入ってからというもの落ち着かない、、、

なぜならば、、、

みかん〜♩

みっかん〜♫

みっみっみかん〜♬

つって。

毎朝考えていた。

今日もしかたら届くかも。

いや、まてよ、

温暖化の影響で、

出荷が遅れて、

来週かもしれないな。

いや、もしかしたら私が休みの日に

届いているかも、

いてもたってもいられず、

休みなのに電話した日もあった。

《みかん届いた?》

って。

みかんを

思い、

考え、

時には仕事を放り出し、

みかんの事だけに集中したここ数日。

そしたら、

ヤマトレディーの方が

大事そうに

なんと本日、

届いた!!

思い届いた!!



きたーーーーーーーーーーー!

このパッケージ!

心踊るぜっ!!

代表、

いつもありがとうございます!!

待ってました!!

早速、

毎年恒例の

アレやってって。

昨年彗星の如く登場した

弟子に頼みました。


弟子は早速箱をブチ開け並べようとしました。

私言いました。

《ちがう!!まずはみかんを育てた農園の方、出荷の手配をしてくれた事務の方、そして原山さんに感謝を伝えなきゃっ》

つって。

まずは祭壇へお供えをして

二人で和歌山方面に向かって祈りました。





なっなんて美しいんだ。

均一とれたフォルム。

みずみずしいオレンジ。

地球上唯一無二の存在感。

みかん。

神々しい光を放っている。

感謝の儀が終わったら並べるよう指示しました。













おいおいおいおい!!

おーーーーーーーい!!

私言いました。

《ちがうっ!!もっと均等に並べなきゃみかんに失礼や!失礼やちゅーねん》

いけねっ興奮して関西弁になっちまった。。。

落ち着け、落ち着け俺。俺は店長だぞ。

と自分を嗜めた。









数分後。

よしっ!!

いい感じだ!!

いい整列だぞ!弟子!!



う、美しい。

やればできるじゃないか。

さすが弟子。

しかし、

ここで事件が起きた。

まさか、

嘘だろ。

5人分で割り切れない、、、

なんてこった。

おーまいがっ。


しかも一人だけ一個少ない状況だ。。。

なんてこった。

おーまいがっ。

、、、、、、、。

私は心の中で疑った。。。

おい矢代!!

まさか一個くすねてないだろうなっ!!!!!

この食いしんぼさん!!

しかし、私は矢代より、年上、

いや私は漢だ、、、

いや私は店長だ、、、

怒りをそっとしまい

冷静になり、こう提案した。















《じゃんけんで負けた方が一個少ないやつにしよ。》

ちっちゃ。

店長ちっちゃ。

っておそらく矢代は思っただろう。

しかし、恥も承知だ。

ずっと楽しみにしていたみかん。

一個でも多く食べたいに決まっているじゃないか。

そして決戦の火蓋が落とされる。

泣いても笑っても一本勝負。

店内が静まり返った。

最初はグー、

じゃんけんぽんっ。











あいこだ、、、

やるな弟子。

完全に私の心理を読んでいる。

おそらく単純な弟子はグーの次グーを出すのと思わせて逆に
パーで私と応戦しようと思ったのだろう。

俺だってGOOD DEAL歴長いんだぜ。(あまり意味はない)

そうはいかないぜ。

手に汗握る攻防戦。

あいこでしょっ、、、、




















































負けた。。。

異様にどうどうとしたチョキが目に映り込んだ瞬間、

頭が真っ白になった。

こんなに楽しみにしていたみかん。

誰よりも楽しみにしていたのに、

おーまいがっ!

そして弟子から発せられた一言。

《私、じゃんけんでチョキで勝つパターン多いんですよね♬》

つって。

どうでもいいわ。

ふてくされた私は、一個少ないみかん袋をもって。

そっとストックに入っていった。

来年のリベンジを心に刻んで。。。

ミカブロ 2019 終




















では本題です。









店長は不貞腐れてストックに引っ込んだので、
↑(これトイさんに勝手に変えられました)








弟子、こと、矢代

にチェンジさせていただきます!




なんでチェンジさせてもらったかっていうのは



特に何も意味はありません










しいていうなら、
トイさんに早くみかんを食べてもらいたいからですかね






わたしはじゃんけんに勝ったゆえ
といさんがミカブロを必死に書いてくれている間
そそくさといただきましたので。















それでは
もう

みなさまお気づき??



というか



DM来てもう知ってるわっ!!!





という人がほとんど???








なんかこれ
みたことある字体!!
みたことある色!!











そう!!!!!!!!!!







バックトゥーザフューチャー






なんでこれかって????








これも特に意味はありませんね!!笑





















では!!

プレセール!!!




お日にちは


12/11(水)〜12/22(日)


内容としては
当店のポイントカードをお持ちの方は
期間中、対象の商品が10%OFF〜50%OFFで
一足先にSALE価格でお買い求めいただけます!!!








これは!!!!


一回来てみないとですね!!!


ちなみに
事前お取り置きも可です!!!
(お買い上げ前提のお取り置きとなります)

なのでお時間ある方は、
ぜひ、下見もしにいらしてください!!













ではみなさまにまたお会いできるのを
楽しみに待っています!!










以上、大変にぎやかなミカブロと告知でした!!


笑笑