2020/11/25

ちりもつもった私事のごく一部。











先日、

10年ぶりくらいに

携帯の電話番号を変えました。




それは突然、



思い立って、

次の日には

携帯ショップへ赴いておりました。










えへっ。











この時代に、

携帯の電話番号は

あってないようなもの。

(色々なメッセージアプリがありますものね)





変える必要も特になく、


むしろ変える方が手間!!





しかしながら、

思い立ったら吉日と言います。





(ここだけのお話、前日にテレビでたまたま出てた人が携帯の電話番号下四桁で占う人で、その答えが結構悲しい感じだったから)

(ただそれだけの理由で買えたヨ)









声を大にして言えない理由を、

字を最小にして、

書いておきました。








その番号を長く使っているほど、

その番号のなんかあれな感じが

定着してくるみたいですよ。







サクッと番号変えられるし、

結果、下四桁は好きな番号を選べると言われたので、

大好きなチンクちゃんのナンバーと一緒にしておきました!!

(この数字はいい感じでしたっ!!)






番号を変えても、

今の時代は人に伝えなくても

連絡は取り合えるし、

必要がなかったりしますが、



久しぶりに大好きなお友達に

電話してみて、

たわいもないお話をする

イイきっかけになったりしました。

(典型的な連絡下手なタイプなのですぅ)








なんか、

心もスッキリしたよっ!!

断捨離したきもちになったツツ!!

(単純なんでね。)





仕事で携帯使う人は

中々番号も変えづらいですが、

迷惑電話とか来る人は

この際変えちゃうのもおすすめです!!

(スッキリっ!!)











そして、先日。



生まれて初めて

”ドライブインシアター”

というものを体験してきました。




このコロナが流行してからは、

結構盛んになってきているみたいで。






調べてみると、

千葉でもやっていたりするんですね。








私が行ったのは、

B-theater

https://b-theater.jp


という横須賀の奥地で開催されている

インターFMと東京FM主催の

ドライブインシアターでした。





千葉の金谷港から

フェリーで横須賀へ向かう!

(途中でバー弁(バーベキュー弁当)も仕入れた!)



着いた時には

マジックアワー中で

もうこの世のものですか!?

という感じの富士山景色だった!!





千葉の海は外房!!
なんて思っててごめんなさい。


内房のこの絶景は、
ここでしか見れない景色なのかも。




私の運転するチンクちゃんの前を走行する
他県ナンバーの車も、
この絶景に気を取られて運転しているもんだから、
ブレーキの嵐。


速度も一定ではなく、
この絶景にやられていた。




後ろを走る私も
そんな他県ナンバーのアウディーくんを
暖かく嬉しくも
”ここが千葉の絶景ですぅ”
と心の中でつぶやきながら、
そして見守りながらも、

私の後続の車を
このブレーキの嵐から守るべく運転を
強いられていた。
(勝手にね)




絶景ポインツを運転する
ドライバーあるあるですよね!














神奈川サイドから見る千葉。IN 東京湾フェリー
地味で好きよ。CHIBA!!















やっぱ、
なんか神奈川って
キラキラドキドキしるのよねぇ〜〜〜!

KU RI HA MAAAAAA!!!









千葉の金谷と、

神奈川の久里浜をつなぐ

東京湾フェリー




おすすめでっっす!!











そして、

ぐんぐん三浦大根の生地の

ほっそい道を。

ぐんぐん進んでいくと、

ドライブインシアターの会場が現れる。






会場に入っていくときも

なんだかウキウキなイルミネーションだったけれど、

チンクちゃんの操縦で

いっぱいいっぱいで

写真撮れなかった!!



インターFMで

レイジーサンデーとかやってる大好きなまやちゃんと

(コスメキッチンの店内でも、まやちゃんがなんか言ってたりするよ)


インターFMで

トウキョーカルチャーストーリーの番組の

ビームスのドイジさん

出てきた!








気合い入ってますね、最前列だよ!













この日放映していたのは、
シングストリートだったよ!



次の日が、
”あの頃ペニーレインと”
だったので、
そっち見たかったけれど
都合が合わなかった。


あの頃ペニーレイン、
田下さんも大好きですよねっ!



見たかったぁ〜〜〜





シングストリートも
青いお話で(青い春ですよっ!)

いけてました!














チンクちゃんは
どこでしょうか!




きゃわいいから、
すぐにわかっちゃいますねっ♡デヘヘ













免許を取る前。
その昔は、
『私はパオに乗る!!』


って叫んでいた、
あのパオくんが後ろでした。





こんにちは。










結構、
レンタカーを借りて
楽しんでいる方も多くて、
ドライブインシアターの
ちょっと慣れない
アメリカンな
アメリカ人な感じを
自分にとって、新しい感覚を
体験できました。






スポンサーに、
ヤーマン(美顔器のブランド)いたのですが、
なんかよくわかんないけど、
すごく楽しかったから、
買っちゃおっかな!
って思った笑
(以前から欲しいのです、女の子だもの)















フジロックやサマソニも、
これでライブすればいいのに。








あ、
お酒飲めないじゃん。









そんな感じで、
ぜひぜひみなさまも
ご興味があれば!

ドライブインシアター

体験してみてください!!













オオサキさん!!

ブログ、

見ていただいているかな、。

先日、

高級チョコを受け取りまして、

毎年毎年覚えていただいて、、、

本当にありがとうございます!!


一粒一粒、

噛み締めながら精進してまいります!!


ありがとうございます!!!!!!!










↓こちらもチェック↓


なんと

当店でも毎シーズン好評いただいている

JAINT JAMESが期間限定で


5%OFF

になります!

気になる期間は


11月20日(金)〜11月29日(日)

ですのでお間違い無くです!




さらに!
11月20日〜11月30日で
三井のクレジット支払いでのみ
ポイントアップも行われるので合わせて是非です!