2023/03/01

伝説になりたいよ!

 










お久しぶりのブログです。

ほりうちです。




先日インスタライブを見てくださった方々、

温かいお言葉をかけて頂いた方々。

本当に本当に

ありがとうございました。




容量悪い上に緊張しすぎて、、、、

コメントなど拾えきれなかった、、、

スミマセン。。




皆様に支えて頂き、

楽しくインスタライブをすることができました。

ありがとうございました!!!





そして告知していたとおり

3月1日の本日から、

GDP(GOODDEAL POINTS)UP!!!

はじまります!!









そしてこのブログの最後の方に、

まだインスタライブを見ていない方々のために、、

5倍が10倍いなる方法!?

を書き記そうと思っております!!

お時間のある方は、

お付き合いいただければ幸いです!!


















そんな感じで、

突然ではございますが、

私といえば、レジ打ちとか苦手で有名。

よく、『あれ、、?ベテランだよね??』

そう言われたりします、

スミマセン。。。








今だから言えるのですが、

間違えて知らないおじさんにTシャツを買ってあげちゃったこともあります、

これは内緒のお話だよ。





早番で上がり電車に乗っていると、

LINEがきて、



『お疲れ様です、ララポイント引けていなかったの立て替えておきました、、』



ガビーーーン(私の心の声)




大川せんぱいか、としくんから

何回か連絡いただいた、、、



彼らにもお世話になりっぱなしだ。。。








かれこれ、2009年の入社で今年で14年目。

え、、、としくん、、、生まれてる、、、??

(ごめん、結構生まれ時間経ってるね!)




数字にすると、自分でも恐ろしくなっちゃいます!

不思議とそんなに時が経っている気がしません。






今でも昨日のように覚えている、2009年の初出勤日。

ぶちょ〜に、『◯◯時までにお店に来てね〜〜』

と言われて、ドキドキしながら自転車を漕ぎ(あの頃は元気に自転車通勤だったよ!)

元気に登校(?)したら、

入館できない、、、、えっぇっ!

初日には誰よりも早く出社してないと、、、

と頑張ったのに、まだ部外者の私はららぽ〜にいれてもらえず。

(あの頃から挙動不審ですしね)






泣きそうになりながら入口で待っていると、

早々にといさん登場。(トイさんもめちゃくちゃ早い時間から出勤)

救世主きたぁぁぁ〜〜〜!

まだ1回?(もしかしたらほぼ初対面)

しかお会いしたことなかったけど、

泣きついた。

キモチ悪かったと思う。

けど、あの時助けてくれたことを今でも昨日のように思い出す。

(トイさんもうわぁぁっえぇ??ってなってたよ!)






あの日から約14年も経っているなんて。。。








これは、とあるタイミングで

まだGOODDEALに入社する前の石ちゃん大先輩が撮ってくれた写真。

この頃から、石ちゃんさんと一緒に働ける!という予言だったのでしょう。


上司たちには内緒で

勝手に載せちゃったけど、

大丈夫かな笑



まぁいっか!笑







そうだなぁ〜〜〜。

石ちゃんさんには、

この写真を撮ってくれた時くらいに、

aikoのライブに連れてってもらったなぁ〜〜〜。





その時に着ていく服を、

お師匠さんでもある、ぶちょ〜さんと決めたんですけど、

私が『これとこれで行こうと思うんですけど、どうですかね!?』

そう聞いたんです。ちゃんと。


そうしたら、

ぶちょ〜は、『いいじゃん、いいじゃん!それで決まり!』

って言ってくれた。

もうこれは、私の中ではお墨付きコーデなわけですよ。




そして私は石ちゃんさんとの初デートに、

ドキドキしながらぶちょ〜と決めた一張羅で行ったのですよね。



結果、

すんごい格好だったんだ、、、、

今思うと。

(一言で言うと、”牛柄のベロアのベスト”)

(もちろん、当時の一張羅)





一緒にライブ行ってくれた石ちゃんさんには

多大なるご迷惑をかけたと思います。

すんごい格好だったなぁ、、、

ウケるぅぅぅ〜〜〜。





これも昨日のことのように思い出し、

ちょっと笑っちゃう事柄。(思い出し笑い変態ですかね)

















なんか、昔話をしていたら、

楽しくなってきちゃった!


私のiphoneにある写真少しだけ、、、、

勝手にのせちゃおっと。




面白そうだし、皆さん喜んでくれそうだし!

怒られそうだけど、笑

まぁいっか!笑












これ!笑

このころは、よくみんなにチョッパーって言われたなぁ〜〜〜。

休館日に、みんなでバスに乗って

イチゴ狩りにいったよ。

後ろには、

ドレッド時代のぶちょ〜がいるよ!(内緒だよ!)














これは、新年の写真だよ!

ドレスコードなんてなかったよ!

でも、今でも新年の写真撮影は続いているよ!











これは、伝説の”芝フェス”の写真だよ!

知る人ぞ知る!きっくちさんがいるよ!
トイさんの好きな映画は”トレイン・スポッティング”だったよ!













お誕生日も祝ってもらったよ!

嬉しそうだし、すごい顔だよ!










失恋しちゃった私が、可哀想すぎて

田下さんが励まして一緒にライブ行ってくれたよ!

この後ラーメンごちそうになったよ!









きっくちさんとはグリーンルーム行ったよ!

ドノヴァンおじさんと写真撮ってもらったよ!

高級な革ジャンのニオイだったよ!

今年はフジロックにGラブと一緒にくるよ!













いちばちゃんだよ!

かわいいよ!
リニューアル前は、こんな内装だったんだよ!











このDM、好評だったんだよ!

出勤前にみんなで集まってとった写真だよ!












この写真、精神病棟の一コマみたいだよね!




















とある休館日には、

本社とお店(まだ船橋しかなかったよ)で

お泊まりしたよ。



石ちゃんさんと、トイさんと私の3人で

カレーも作ったよ!

美味しかったよ!









朝から

竹馬とか縄跳びとかBBQしたよ!

仲良しだよ!







裸足かよ!だよ!










田下せむぱいと本社のたかはしさんいないけど、、

ほぼ全員だったよ!

少なかったよ!












そうこうしているうちに、




しゅんた登場だよ。

怒ってるの??

レアなショートカット時代だよ。










しゅんた・おおかわさんと、佃氏加入で。

そして、レジェンドはらやまさんの計らいで

石垣デビューもさせていただいたよ。










きっくちさんのサングラスが気になるよ、、、
(あーたの帽子もだよ!ってみんな思ってるよね!)




石ちゃんさんと私は

スキューバーダイビングの時

お水が怖すぎてバナナ(でしたっけ?)

ビート板みたいのがないと

震えて仕方がなかったよ。
とーっても楽しかったよ!

これが独身最後の旅行だったよ!

(特にいらない情報だよ!)















海老名店もオープンしていて

箱根行った時に寄ったよ!

ちはとあらいくんとたしもさんだよ。


この頃くらいから、

どんどん仲間が増えていったよ!













私の運転で石ちゃんさんときっくちさんと

旅行にも行ったよ!

2人はちょっと怖かったと思うよ!

すごく楽しかったよ!














船橋店、このメンバーの時期もあったんだよ!

大川さんは、まだショートカットだったよ!












なんか、当分おもしろい写真がない時代に突入したので

差し込んでおきます!


GOODDEAL通は知っている香取選手と私だよ。

顔が入れ違いになってるよ!











しゅんた!?

だよ!













モデルかよ!

しゅんただよ!











あーゆーみーきたっ!

ピュアピュアあゆみ!











あ!かみやくん発見したよ!














佃くんの卒業祝いは

グローブとマウスピースだったよ。

もう捨てたかい?






















海老名のみんなと休館日にバーベキューもしたよ!












いのしし年だよ!













多分この年、

ぶちょ〜と田下さんとレジェンド原山さん、私、

そしてゆーじと、トイさんの結婚式に行ったよ!








緊張しているぶちょ〜さん。











楽しかったなぁ〜〜〜!

トイさんの結婚式!

奥様も美しくて優しくて大好きだよ!♡
この後、

深夜まで飲み語らいましたよ。




















2019年、GOODDEAL船橋改装したんだよ!









休館日、海老名と船橋と本社のメンバーで

お泊まりしたよ!

不在の方もいらっしゃるよ。















休館日はみんなでバーケキューしたよ!








あれ!?この写真も、バーベキューしているよ!

時空がずれてるよ!

バーべ三昧だよ!



















ねずみ年だと思うよ!(ミッキー色)















この年の休館日には

チンクちゃんにみんなを詰め込んで、(ルパン三世だね!)

高滝湖へ釣りに行ったよ!(私の運転だよ)

みんな怖がっていたよ!

しゅんたが助手席だったのだけれど、

『かっこいいですね!』(チンクちゃんはマニュアルだよ)

って言ってくれたの、今でも忘れていないよ!







結構ネバって、

みんなでボーズだったよ!



















あっという間にすがくん送別会だよ!(多分)

えんどうくんが急にいるよ!














ぶちょ〜とはGOODDEAL以外で会うようになったよ!

私はどこでも寝れるよ!

(今はもっと綺麗に寝ます、スミマセン)














ビールも注ぐよ!

なみなみ注ぐよ!






















丑年の時だと思うよ!













トイさんのまちちゃんだよ♡キュンキュン

この後、親指かまれたよ♡

そんなの初めてだったよ♡

嬉しかったよ♡















もうとしくんいるよ!

これは去年?の寅年だよ!














としくんの写真があまりないけど、、、

としくんにも大変お世話になったよ!




一番初め、

としくんがGOODDEALの面接に来たとき、

くるくるパーマのまだらな金髪で、

”なんか今風の新しいイケメン風が来たな!”

私はそう思い、嬉しくなった。





そして、としくん初出勤の日。

としくんはボーズで入場!!!








”なんでよ!!!!”









GOODDEAL一同はそう思ったのだった。




当初から、

もうすでにとしくんは

一人前のGOODDEALマンだったのだと感じたよ。








写真、

とっとけばよかった〜〜〜!













そして、

今年の新年の集合写真だよ!










なんか、、、

ちょっとのつもりが、、、

ながーーーーくなっちゃったぁぁ〜〜〜

スミマセン、、、、










最後まで読んでいただけると、

お得な情報が、、、

もう少々お付き合いくださいませ、、、!!!



























そしてそして。

GOOD DEALに来て下さる顧客さまは、

みぃぃーーーんな時が止まっているかのように変わらない!

むしろ、どんどん美しくなっていらっしゃったり、

ますますダンディーになっていらっしゃる。一体何食べてるんですか?








そんな方々に恵まれちゃっているもんですから、

自分も歳をとっていない感覚でいて、

でもさすがに14年も店頭に立っていると、

かつてはカップルだった方も夫婦となり、

家族が増えそのお子様が中学生になったよ~!となると、

さすがにジンワリ実感できたり。(正直ちょっとコワくなちゃたり♡)












でもやっぱりGOOD DEALって時が止まっちゃってる?

ちょっと変で異空間なイメージが自分にはあって。

ユートピアというの?オエイシスなの?(スミマセン、オアシスです)

来てくださる皆様にも、そう感じて欲しい。

なんて勝手に思っていて。







そんな思いで店頭に立っていると、

たくさんの素晴らしい方々と出会えたりして。








あぁーーー、ステキな人だなぁーーー、、

私もこんな方になりたいなぁーーー!

若いのに立派だなぁーーー!







とにかく、皆さまに出会い・してきて頂いたことを、

自分に出会ってくれた誰かに、なんとなーくだけど返していきたい。








これからは、

皆様からいただいた分、

世間様にお返しして生きていきたい。

そう思います。








本当にたくさんの優しさ・笑顔に恵まれた14年間でした。








大変お世話になりまして、

本当にありがとうございます。








わたくし、ほりうち。

3月の20日をもちまして、

家業である電機屋に専念させていただく運びとなりました。










勝手にではありますが、、、

GOODDEALの関係者の皆様とは、

これからも末長くお付き合い頂きたく思っております。

勝手に。









そして、3月は

結構出勤しております!笑







引き続き、

よろしくお願いいたします!!










ポップは5倍になっておりますが、、、

私が出勤している日は、

全店で10倍!!!

なんてふとっぱらなんだ、、、




どうやら、、

私の一存で10倍にできるようですので、、(申し訳ありません)

海老名店、富士見店、福岡店のお客様は、

スタッフに船橋店へ電話してもらってくださいね!





10倍!!って言います!





本日、

他店のお客様ともお話をさせていただけまして、

優しいお言葉もいただき、

本当にGOODDEALのお客様も

本当に素敵な方々ばかりだぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!

と実感いたしました。

ありがとうございました。







そして、

私の出勤日とあいにく相性が悪い方も

ご安心ください!!




伝説のGOODDEAL BLOGアメブロ版!

こちらで私の面白い顔の写真を発見できた方は、

その写真を担当のスタッフに

見せていただければ、

10倍!!!

なんてこった、、、、!




伝説のブログのリンク貼っておきます!

伝説のアメブロ時代!



お時間ある時に、

探してみてください!!

読み返してみているけれど、

結構面白い、、、。笑

くだらなくて。





伝説のブログも数多し、、、です!

よろしくお願いいたします!!









ほりうち出勤日


3月1、2、14、16、20(20時まで)

3月4、5、6日(18時まで)

3月7、9、11、12日(19時まで)

3月10日(11時〜20時)

3月18、19日(11時〜21時)





わかりずらくてスミマセン!


結構いるよ〜〜〜!

という感じです!













長年お世話になり続けている

安藤夫妻から。。。。

みどりちゃん!

私の大好物、、、なんで知っているのぉぉぉ〜〜〜〜!!

そして出会った頃よりも、ますます美人になっちゃうみどりちゃんが

とぉぉぉ〜〜〜っても眩しかったよっ!♡

みどりちゃんキラキラセットで、

私も追いつけるようにぎゃんばります!!!



あんどぅーさん!


なんで私の好きなものを知り尽くしているのですか、、、(桃とリンゴと音楽)

このあんどぅーさんの高級エフェクターを使いこなし、

代々木公園あたりで、秘密のリサイタルしたいと思います!!笑

大先輩なのに、お話していると楽しくて間違えてタメ口になってしまう私を

優しく許して頂きまして、、、

本当にご夫婦でお世話になりました。

本当にありがとうございました!!

また会いましょうね♡







そして出会った頃から

私にあまあまだった笑(いつもスミマセン)

ヤマノさん!

さり気なくくれる優しさ、、、

パッケージからも大好きだし、

おいしくて止まらなかった、、、、

今度、ヤマノさんのお蕎麦やさんに行きます〜〜!

また次お会いできるの楽しみぃぃぃ〜〜!!

体調にお気をつけてお過ごしくださいね!








スズキさん!!


昔、私が自転車通勤している頃、

津田沼の踏切で油断している時に(変な顔していたと思う)

スズキさんに何度か遭遇したことがありましたね♡

笑顔で手を振って頂き、本当に嬉しかったです!!

お2人にはお世話になりっぱなしな上に、、、

ステキすぎるプレゼントまで、、、ありがとうございました。

体がバキバキな時は、スズキさんのもとに駆け込みます!!!

また会ってください♡










マツモトさん!!

最近めっきりお会いできておりませんが、、、

お元気でしょうか、、、、

このカフェオレもカントリーマームも大好物の一つです!!

マツモトさんも、

私がGOODDEALで生まれたてのころから、

優しくお話を聞いてくださり、

私と好きなものが似ているから、

ついつい試着室に閉じ込めちゃう節がありましたね。。。

またマツモトさん発見した時は、

挙動不審に声かけます!!

たくさんたくさんありがとうございました!!










イシバシさん!


イシバシさんとは、

出会えたばかりなのに、、、

袋から大好物のかおりがプンプン!!




ディッドボーイのような風貌!

オシャレスナック!!



そして、なんで私がこのビーバーちゃんを好きなの

知っているのですか〜〜〜!!!

そしてコメントまで頂き、

本当にありがとうございました!!

またお会いできるタイミングがありましたら、

お待ちしております♡










ナカダイさん!!



ナカダイさんにも

実は10年以上の長い間大変お世話になり続けておりました。

オシャレなナカダイさんのファッションを

こっそり見てウキウキワクワク♡しておりました!

オシャレな頂きものまでありがとうございました。

本当にお世話になりまして

ありがとうございました。。。









ササジマさん!!

ササジマさんと、いつかの日にライン電話した時や笑、

店頭でお話していると爆笑しちゃってばかりで、

後でふと鏡見ると、自分のお顔が大変なことになっていることが多かったです!!

牛乳も桃も一緒ですね!笑(包装紙、桃色だっ♡)

ササジマさんファミリーに近づけるよう

楽しくぎゃんばります!!

そして麻布なオシャレ最中もありがとうございます!!

本当にお世話になりましてありがとうございますた!!!









ヤマザキさん!!





ヤマザキさんとお揃いのイエティちゃんと、NO.1メダル

ありがとうございます!!!!

ヤマザキさんとの初対面は、今でも忘れられない♡笑

14年間本当にお世話になりましてありがとうございました!!

おねぇちゃんが1歳の時からで、

もう高校生になろうとしているなんて、、、

パパもママも変わらなすぎて、時空が狂っちゃいます!笑

これからイエティちゃんと一緒に寝ます!!

これからも、お邪魔させていただきますので

引き続きよろしくお願いいたします!!