2017/11/27

WAFFLE KNIT VESTと無謀な駐車



題名の通り。
本日は、
ミズイロインドから入荷しました
かわいいニットベストと
わたしが体験した
無謀な駐車のお話です。









とにかく、
手始めにミズイロインドの
かわいいベストから。



















【MIZUIROIND】
WAFFLE KNIT VEST
¥9500+TAX

【SAINT JAMES】
13JC OUES.COUD.
¥11800+TAX

【TRICKER'S】
MARY JANE
¥74000+TAX




ワッフル生地のニットベストに
セントジェームスのエルボパッチと
デニムを合わせて
トリッカーズをはきました。


このトリッカーズは
何にでも合うから重宝しますねぇ〜。

エルボパッチも大人気で
何回もおかわりしているんですが、
もうそろそろなくなってしまいそうです。

肝心のミズイロインドのベストは
程よく襟が高くて
詰まっているので
インナーを気にせずに重ねられるのが
ポイントですね〜〜〜!

セントジェームスの
ボートネックも合わせられました!




オススメです。















次に、無謀な駐車のお話。



最近、
お休みの日には
チンクちゃん(愛車)と
お散歩に行くことが多くなりました。
(お散歩っていっちゃうのキモい)




先日は
ちょっと隣町まで私用があり、
気分転換にチンクちゃんで行くことにした。




場所もよくわからないので、
信号で止まってはグーグルマップを見て。
ローソンでコーヒー買って
グーグルマップ見て。





その繰り返しで
やっとの思いで目的地に到着。
ふう。



前方を走る車も
ここに用があるようで、駐車する。
わたしもつられて入るものの、
チンクちゃんのスペースが見当たらない、、、、
切り返そうとしたその時、
でっかい車の隣に空きスペースが。

そしてその隣には
ちょっと生意気そうな赤チンクちゃんがお留守番している。





ちょっと2台続けてチンクちゃんって
可愛すぎるな〜〜〜、
狭すぎるけど
頑張ってとめてみよう!





自意識過剰になったわたしは、
意を決してアルファード系2台の隙をぬい
駐車に挑む。!





も、
だんだんと墓穴をほるように。
切り返すごとに止められなそうになってくる。
うわぁぁぁあ〜〜〜!



多分、
アルファードもどき?との距離
なんと3センチくらい!
(そうじゃなかったとしても、私の中で3センチ未満だった)




真冬の中、
どんどん体があっつくなってきて
汗かいてくる。(これを冷や汗という)




















『これはもう、無理です。』























わたしは一人でそう思った。
出るにも出れないし、
停めるにも停まらない。!











もう、どうにも停まらないっっ!!!!






















もう、
前からつっこんでっちゃったもんだから
必死になりすぎて
チンクちゃんをフカしすぎて、
ブウゥンブゥン!っていっちゃってるし、
(ごめーーーん!って思ってた)
(でもそんなとこも可愛い)








車停めを登ってしまって
チンクちゃんが、バウンって乗り上げて
うわぁ〜〜〜〜!って2、3回なったし。





もうだめだった。









そんな時、
入り口に人影が。
一人のキラキラした女性が出てきた。

ちょっとイケイケっぽい風貌だったので
アルファード系のどっちゃかの主だと思い
気まずい反面、
『助かった!』と思った。




わたしとチンクちゃんの
”ブウゥンブウゥン!”
を白々しい感じで聞きながら
自分の愛車へと向かって行く。





わたしは、はっ!と固唾をのんだ。










『わわ!赤チンクちゃんの主だっ!』

*こんな感じ
(わかりずら!)








そして、すかさず思う。
”わたしのせいで、赤チンクちゃんは出れないんじゃないか、、、?”



そう思っちゃったもんだから
余計に汗が出てくる出てくる。


もう、チンクちゃんの中は真夏だ。
(暖房を切って、窓を開ける)←冷房入れろ!




もう、これ以上前に行くと
また車止めに
ドゥーン!ってなるし、
(チンクちゃんごめんね)


もう、終わりだ、、、、
怒られる、、、、




そう思っていたら
うちのチンクちゃんを見てるはずなのに
一切ニコリともせずに(邪魔だからか?主が運転下手だからか?)
わたしとチンクちゃんの後ろを
スゥーーーーーっと通りすぎていったのだった。
まるで、わたしのザワザワした有頂天ホテルみたいな脳内を
クスリともせずに
かつ冷静に避けるかのように。








わたしは思った。


























赤チンクの主、運転うまっ。☺︎
もし、
また会うことが会うならば
もっと運転が上手くなったわたしを
披露できれば。!!!
そう思ったのだった。

























おしまい



















〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp