2017/08/16

わたしのお盆ホリデイ。



本日もあいにくの雨ですね。

雨で寒いのか
暑いのかよくわかんない。

どっちかっていうと暑いんだけど
なんかさ、暑さに合わせて薄着だと寒いんだ。



そんな時には
シャツが重宝するんだよな。
わたしは、そう思います。


羽織れるし
これからも着れるし
ガシガシ洗えるし。


ミズイロインドから
ちょっと変わったシャツが入荷したので
着てみました。



コーディネートで撮ろうと思ったんですが
雨だから断念。









【mizuiroind】
MAO COLLAR FLARED SLV SH
¥12000+TAX




お袖がフレアーしている
薄手のシャツです。

ちょっとキレーメなお上品なシャツですので
古着系とかダメージ系の
きったなデニムとサラッと合わせたいな。

普通にお上品系に
ワイドパンツとかで合わせたり
スカートで合わせたりしても
何にも問題がなさそうだ。うんうん。


カラーは
ホワイトと
ブラウンみたいなグレーみたいな
変わったお色の2色です。








そそられますぜ。























そして
今年のお盆は
愛車のチンクちゃんを置いて
早朝から電車で、しかもグリーン車で!
社長出勤な気分で
鎌倉へ行きました。


家から500歩弱歩くだけで
あとは大人しく座っていれば
気がついたら鎌倉にいるってすごい。
なんて世の中だ。
最高だぁっ。!




もちろんビール飲みながら
電車に揺られていくわけですが、
グリーン車の添乗員さん?
飛行機でいうスチュワーデスみたいな存在な人が
(スチュワーデスってもう言わない。)
奇跡のファイプレーをしたのを目の当たりにしました。


見た目が、
『おっ。』
そんな感じだったので
なおさら彼女を尊く思うた。
※画像粗め



全身



バストアップ
こんな感じ。
グリーン車のスッチーのイメージを払拭する
いい意味で破壊児な感じ。






前に一人で座っていた
中年のサラリーマン。

グリーン車で出勤しているんだから
きっとお金持ちな人です。


その人は、
グリーン券をそのグリーン車のスッチーみたいな人から買って乗り
ちょっとしたら、寝ていました。(早朝だったからね)


もうすぐ錦糸町駅ってところで
急にグリーン車のスッチーが前方から現れ
そのお金持ちの中年に声をかけ始めた。


『お客様、お休み中のところ失礼します』
『どちらまでいかれますか?』






話しかけてもお金持ちの中年は起きない。



そこで意を決したグリーン車のスッチーは






『お客様!お客様!起きて下さい!お客様!』









声や体や、
様々なものをゆさぶりながら
無理やり起こしにかかった。



周りの寝ている乗客も
びっくりして起きてしまうくらいだ。











その甲斐あって、
お金持ちの男性は無事に
早朝の錦糸町の街へと出勤していったのである。










グリーン車のスッチーすげぇっ!!!!!





わたしは尊敬した。














そんな気持ちのいい朝から始まった鎌倉散歩。
とりあえず、歩くか食べるかしかないから


とにかく
歩いて食べてを繰り返した。


鶴岡八幡宮の入って横のカフェで
コーヒーとチーズケーキ。
(朝ごはんはピザ)





からの〜〜〜、
ハスを見ながら鎌倉ビール
中原中也に憧れて。
そんなかっこいいこと言って、
本買っただけで読んでない。
どっかいっちゃった。






北鎌倉の方へ3、40分歩いて
近くの建長寺発祥とされている
けんちん汁そば


わたしは華やかさなんていらない!
これが美味しいんだ。!
瓶ビールと。



お寺の料理だからかお肉が入っていない。

タンパク質摂取は、お肉の代わりにお豆腐。






まぁ、わたしのお蕎麦の中には
お豆腐一っ切れも入ってなかったけどねっ!


いいよいいよ。
お豆腐なんていらないよ!






また歩いて
歩きながら途中の和菓子屋さんで買った
最中を食べて


また途中にある歐林洞でコーヒーとケーキ。
結局タンパク質摂取。(しかも動物性)
こんなんじゃ、わたしはお坊さんになれない。
コーヒーとシナモンって合うんですね!
こんなお上品なことしたの初めて!

周りはお上品な
ゴルフとか好きそうな旦那さんと
ピアノの先生していそうな奥さんの
5、60代のご夫婦が多かった。

みんなそんな雰囲気だった。
なんか余裕を感じた。









鎌倉駅に戻って
焼き鳥屋で美味しい焼き鳥とビールをひっかけて






それを原料に
そして由比ヶ浜まで歩く。
海だ!
なんか若くて色が黒くて
ほぼ裸!な
イケイケな人たちしかいないっっっ!!!!


こわい〜〜〜!

なんて思いながら
周りをキョロキョロ人間観察していたら(田舎から出て来ているからね)





なんか見覚えのあるTシャツ着ている人がいる。
あぁ〜〜、やっぱあれうちでやってたTシャツだ。


んん?
んんんん???




井上君だっっっ!!!
(グッドディール歴10年以上の顧客さん)



やばっ!
こんなところで会うとは。

二人して口を揃えてそんなこと言っちゃいましたね。

井上君、
あの時はどうもでした!笑

井上君を見送った後に、
ビールと大人のボロネーゼ。


ミートソースもあって、
ボロネーゼとミートソースの違いについて
グーグルで検索したり
人間観察したりしてた。

もちろん海には入らない。
MADE BY JIMMY の海パン履いてたけどなっ!





ここで由比ヶ浜の
お金持ちでハイセンスなおうちをつまみに
お散歩して



”ちえのケーキ”ってお店の看板見つけて
マドレーヌ食べたいし
お友達にちえちゃんっているし、
グッドディーラーなオシャレママなちえちゃんさんもいることだから

”ちえ”って名前に惹かれて
歩いて向かうんだけど
定休日だった。


そんなオチで
テンションがなくなってしまったものだから
長谷駅で江ノ電のって鎌倉まで帰った。






昔ながらな
おっさんばっかりの喫茶店に行き
氷少なめのココアを頼んだ。
少なめ?
って感じに言われた。


出てきたのは
普通のアイスココア!
しっかり通常通り
これでもか!ってくらい氷入ってた!
でも美味しかったっ!


常連のおじさん2組いて
二人とも赤いアロハシャツ着てた。

店員さんも
おじさん二人なんだけど
それぞれのおじさんとお話ししていて
なんか色々テレコになりそうだった。



親指くらいの大きいスズメバチも
わたしたちの席の真上で終始ブンブン言ってて怖かった。

止まってはお尻をヒクヒクさせて
ブンブン飛んでは止まって
お尻をヒクヒクさせて飛んで。

ずっと繰り返してた。
一体何がしたいんだろう。







もうお腹一杯なんだけど、
またグリーン車で帰るのに
”肉の石川”でA5ランクだかの
すきやき弁当を買って帰る。
2300円なり!
たかっ!

でもうまっ!!!!




めちゃうま。
バターみたいだった!
これがいい表現なのか
悪い表現だかわかんないけど、
なんかまるでバターだった!



”肉の石川”の店舗の2階には
お食事どころもあって、

すきやきと、しゃぶしゃぶとか食べれたりするみたいだけど、、、



一番安くて
7000円くらいっ!
こここ、高級っ!

安くて7000円!
ビールとか飲んじゃったら
もう大変だよ、、、




お弁当も注文してから作ってくれるんですが
20分くらい待つ。

よだれがじわじわ出てくる。


そうしている間に
上のお食事どころから
家族が降りて着た。


子供もいた。
なんかお弁当待っているわたし(お弁当も高級)
ちょっと惨めな雰囲気になった。


お弁当も高級で
お肉がバターみたいだったけどなっ!
(そう言っている時点で一生2階には上がれなそう)















ぜひぜひ、
皆様も鎌倉にいったら
”肉の石川”もおっさん喫茶の”レスポアール”も
愛想のない”けんちん汁屋さん”も行って見てほしい。



パンケーキ以外にも
並ばないで入れて
いいとこいっぱいあるよ!














そうそう!
ちょっと前に佐々木君から
新浦安の美味しいパンもらったんだった!

美味しそうすぎちゃって
休憩になったらすぐ食べちゃって
写真撮るの忘れちゃいました笑


こんなパン!(画像拝借ありがとうございます)
美味しそうなクリームパンと


大好きなクイニーアマン!


わたしは迷った挙句のクイニーアマンにして
大川君に渋々クリームパンを手渡しました笑

あと、メープルの入った
コロコロしたやつ!
とっても美味しかったです!


今週のホステスクラブナイトのチケット、
売れる相手は見つかったのかな。

佐々木君、
いつもいつもありがとうございますっっ!!!































〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp