2017/08/15

佃ファイトクラブ【 ROUND64 - ANATOMICAと空調戦争 - 】

こんにちは。佃です。


今日、海老名店の横内君のBLOGを拝見して店内が涼しいなんて羨ましいな〜と思いました。

風邪ぶりかえしたみたいで大変そうですが、、




厚い生地感ってやっぱ好き。(横内君BLOG) ←面白い視点だなーと思ったのでお暇でしたら海老名店BLOGも是非です。



↓ ↓ ↓   以下、BLOGより抜粋 。



横内君) 『まあ季節柄、半袖で出勤することも多い近頃ではありますが、朝は暑いんですよ、確かに。
ただエア・コンディショナーが起動され始めると、
たちまちのうちに館内は冷え、掃除で汗がだくだくの僕の体温はさらに奪われ、凍え、風邪をひくのです。




















『己の体温を逃すんじゃねえ!!!!』





『着替えをちゃんと持ってきて、アウターやらシャツやら何でもいいから着ろ!!!!』




『秋物立ち上がってるやろ!!!!』






※罵声を浴びせましたが仲は良い(と勝手に思ってます 笑)

そんな風邪っぴきの横内君に

BLOGで紹介していたGYMPHLEXも良いですが、

オススメのアイテムを健康体の佃がご紹介です。

こちらです。



【ANATOMICA】
- MOCK NECK TEE L/S -
M / L
WHT / GRY / NVY / GOLD
¥9,000(+tax) 


厚過ぎないサラッとした生地感と嵩張りにい細身のシルエットが重ね着に最適です。

ストレッチ入りなので着心地も極上。

佃も2枚購入してしまったコチラ。

佃が持っているときくとあまり欲しくなくなってしまうかもしれませんが、是非とも試して頂きたい逸品です。



【STYLE SAMPLE】

【SHIRT + MOCK NECK TEE L/S】
◇ANATOMICA "MOCK NECK TEE L/S" / ¥9,000(+tax)
◇INDIVIDUALIZED SHIRT / 24,000(+tax)


定番の合わせですが文句なしにカッコよく、品が漂います。

INDIVIなんかと合わせちゃったら無敵です。



【STYLE SAMPLE 2】

【S/S TEE SHIRT + MOCK NECK TEE L/S
◇ANATOMICA "MOCK NECK TEE L/S" / ¥9,000(+tax)
◇ANATOMICA  / S/S PKT TEE / 6,500(+tax)5,850(+tax)


そして横内君にオススメしたいレイヤードがコチラ。

半袖 + 長袖の暑すぎず、寒すぎずな良い塩梅。

これなら汗だくにもならないし、身体凍えないので安心です。

半袖とレイヤードするだけなのに不思議とお洒落てみえるのでオススメです。

ネックの高さ、アームの細さ、シンプルながらも計算されているあたり流石ANATOMICA。


是非、店頭にてお試し下さい!!



そして、そして



海老名店とは打って変わって船橋店は対極の



「ららぽーと空調暑すぎ説」。



毎回、暑くなる度にららぽーとの空調に電話するのですが、


全然涼しくない!!!


ボタンいじるだけじゃないんかいっ!!??


涼しくするのにそんな高度なテクニックいるのかな、、、



もしくは





ただ単に、僕らが知らないだけで

奴らにも奴らの世界があって

ららぽーと全館の空調の平和を守る為に

日夜、空調管理室では高次元でバーチャルで

カヲスな戦いが繰り広げられてるのかも知れない、、





なんて事はまるでない     と思う。






多店舗はかなり涼しいっていうのに、もはやイジメかって思うくらいに涼しさレベルが違う。


先日の空調管理室との電話での一コマ。


「"微妙な調節"とかしなくていいのでMAXまで冷やしてもらっていいですか?(口調は冷静に)」


と一言。アプローチしてみた。


一体、どのくらい下がるのかと。



北極チャレンジである。



結果。


期待とは裏腹に、特に涼しくもなく惨敗であった。




「改善されなかったら、空調管理室に大川を向かわせるぞこの野郎!!!」




って思ったけど何も言えずに帰ってきそうだ。



お客様に快適な空間でフィッティングして頂く為に


日々、空調管理室と戦い続ける佃ファイトクラブ。


店内、ひんやりさせて皆様のご来店お待ちしております!!





TSUKUDA

















〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp