2017/08/30

佃ファイトクラブ【 ROUND67 - 漢のロマン ミリタリー - 】

こんにちは。


元古着屋の佃です。


ついにGDにも古着が入荷しました!!
(厳密に言えばリメイクのデニムとか、ネルシャツもありましたが)


今回は加工なしのオリジナル!!


しかも男心を擽ぐるミリタリーーー!!


「これは佃が紹介しなくては!!」


と思った次第であります。


「元古着屋VIBESバチバチに上がっております!!」
(読者の大半が暑苦しいと思ってそうなので手短にご紹介しますね)


それでは早速ご覧下さい。





【90's US.ARMY "Deadstock"】
- Black 357 BDU Jacket -

Size: S-REGULAR
Material: Cotton50% Nylon50%
Price: ¥9,800(+tax)


今や様々なブランドのサンプリングソースとなっている"ミリタリー"。

巷でもちらほら着ている姿を見かけます。そのくらい世間的にも浸透しているアイテム。



今回、GDではそんなミリタリーアイテムの90年代のオリジナルBDU JACKETをチョイス!

カラーはミリタリーアイテムの中では珍しいブラック。

特殊部隊用や仮想敵国部隊演習用など、諸説ありますが球数の少ない希少なアイテム。

"Deadstock"ですのでもちろん新品状態。古着に抵抗ある方でも着用して頂けます。

ゆとりのあるアームが重ね着に適しており、シーズン長く着回せます。

インナーにはシャツ・Tシャツ・パーカー等、何でも相性が良いので使い勝手も抜群。








【STYLE SAMPLE】






【HAT】ORCIVAL / ¥6,800(+tax)
【OUTER】90's "Deadstock" BDU JACKET / ¥9,800(+tax)
【INNNER】ST.JAMES / ¥10,000(+tax)
【PANTS】Johnbull / ¥14,800(+tax)
【SHOES】Viento Americano / ¥16,500(+tax)


ミリタリーと聞くとオリーブ、カーキ等の少々野暮ったいイメージがありますがブラックになるだけで見え方が変わり洗練された印象も与えてくれます。

土臭いコーディネートから綺麗なコーディネートまで幅広く対応してくれる汎用性が魅力です。

少量入荷となりますので狙っている方はお早めのご来店をオススメします!




TSUKUDA











〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

E-mail : gooddeal@bluemoon-company.jp